カエルニッキ

ド・ザイナー。

『スター・トレック イントゥ・ダークネス』3D 字幕版 先行上映


(C) 2013 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
待ちごがれた『スター・トレック イントゥ・ダークネス』3D 字幕版 先行上映を観てきました。3D映像すばらしいです。お約束ともなっているエンタープライズ登場シーンは、こちらの予想をいい意味で裏切ってくれて、まったくもってカッコイイです。あとはなにを言ってもネタバレになりそうなので、以下ネタバレ感想。

すばらしかった! 悪役として大々的に宣伝されていた世紀の悪役が、まさかの! もうこれ以上言えない!!! 言えないんだよおおおお。

その後のエピソードを知る者には、この人物の登場でクルーの運命がどれだけ大きく変わったか、どれだけ大きな存在かわかるはず。そしてそのかつてのエピソードの名台詞が、今回の本編最初の方でほのめかされていたのが、あとになって伏線だったわかって、そうわかった頃に、予告でもチラリと出ていたあの名場面が!

巧妙なストーリー展開、そんな死なないってわかってるのにありえない緊迫感。完璧な世界観づくりにどっぷりハマりました。また見に行く!

ただはたと気になったのは、前のエピソードを知っている人なら、かなりショックを受ける展開だと思うのですが、知らない人だとどれぐらい驚異になるのだろうか、ちょっと疑問が残りました。前作は誰でもわかるものだったけれど、今回は旧作知らないと置いてけぼり感あるのかな?