カエルニッキ

ド・ザイナー。

シンフォニークルーズで見える夜景スポットが素晴らしすぎた


ステキディナーをいただきながら、東京湾をぐるりとまわるシンフォニー東京湾クルーズに行ってきました。


東京湾を一週、なんだかはずかしいハートマーク。


出港してそうそうにレインボーブリッジをくぐります


お台場の並びにある青海のキリンさん群が結構間近まで見られて壮観でした。


そしてゲートブリッヂ。がおー。このあとは、舞浜のディズニーの近くまでいき、羽田空港のD滑走路を間近で見られました。


そしてクライマックスは、大井埠頭のキリンさん群。キリンさんは一体設置に10億円かかるのだそう。お盆真っ盛りに働くキリンさんは、磁石でコンテナを釣り上げて運びます。

海側から見られる普段行けない場所へのアプローチはすごく新鮮。2時間ちょっとの旅ですが、食事もおいしく、食後は外に出て風にあたりながら見られるし、十分堪能できます。昼夜、いろいろな食事のコース、乗船のみもあるのでオススメ。