カエルニッキ

ド・ザイナー。

梅ヶ丘 iK CAFE(アイケー・カフェ)


2013年6月にオープンしたiKCAFE(アイケー・カフェ)でランチ行ってきました。こざっぱりしたシンプルなカフェ。休憩所っぽいノリなところもありで、入りやすかったです。


ランチで、クラブサンドセットを頂いたのですが、卵とかマヨソースがおいしく、すごいボリューミー。おいしかった!


コーヒーについてきたこの知る人ぞ知るクッキー。おいしいよね。

小田急線「梅ヶ丘」駅、徒歩1分に『ikカフェ』がオープンしました。朝7時からのモーニングにはたまごかけごはん。ランチにはボリューム満点のグラブサンドセット、ケーキセットも揃え、たくさんの情報誌を閲覧しながらがちょっとした息抜きの場所としてご利用下さい。(公式ブログよりコピペ)

こちらのたまごかけごはんの卵が恵寿卵(けいじゅらん)、長壽卵(ちょうじゅらん)という栄養抜群な卵のようでした。のり・スープ付で280円! 安い!


お店の人がすごい気さくな男性2人でやってて、普通のYシャツでいたので、脱サラしたのかな? とか、勝手に思ったり。とても柔らかい雰囲気のお二人なので、お店もゆったりしています。まだ看板がないので、仮店舗っぽい雰囲気だけど、それも独特で、なんかおもしろいカフェでした。ここは気軽に来れますね。うまい卵かけごはん食べにきたいです。

iKCAFE(アイケー・カフェ)
営業時間:7:00〜21:00 不定休
場所:東京都世田谷区梅丘1-25-9
tel:03-5450-2235
喫煙可(たぶん)分煙なし