カエルニッキ

ド・ザイナー。

『パシフィック・リム』3D 字幕版


(C) 2013 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.AND LEGENDARY PICTURES FUNDING,LCC
ギレルモ・デル・トロ監督最新作『パシフィック・リム』3D 字幕版を観てきました。

最初に日本語吹き替え版を見たのですが、字幕版、実はセリフに日本語混じってて、ちょっと驚いた。マコに絡む人が突然日本語で話したりして、びっくりしつつおもしろかったです。この受け答えのところが、日本の特撮好きの監督の好みなのかと思った。

2回目ですが、ロボとカイジューの見せ場はどこを写真に撮っても絵になるような絵作りだなあと改めて。全部カッコイイ! 今回、サントラを散々聴きまくって行ったので劇中、メロディが脳内にバンバン入ってきててすばらしいです。

映像も、音楽も曇りのない真っ直ぐで分かりやすく徹底しているのがわかった。だからズキューンと胸を撃たれる人が続出なのだろうなあと。周りでも結構観に行った人達がいるのですが、評判は上々。作り手の情熱はまっすぐ観る人に伝わっていて、なんだか胸が熱くなる映画です。