カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ダンボーがいっぱい』


渋谷シネクイントで短期上映中の『ダンボーがいっぱい』を観てきました。ダンボーの366日のスライドショー、ダンボーの映像、栗コーダーカルテットの音楽と共に、とってもなごむ時間でした。こまねこムービーもかわいかったです。

ダンボーって、コミック『よつばと!』の話の中で、小学生のみうらが夏休みの工作で作った、おそらくそれっきりだったかもしれないその一話で出てきた段ボールロボットですが、何故かキャラが独り立ちしてしまい、その後も何度か登場し、今ではたくさんのダンボーが作られています。少し前ではダンボーバッテリーが発売されて、発売と同時に即完売が2回ほどあり、価格が高騰したことでも話題になりましたが、ダンボー人気は日増しに高まっていくばかりのようです。

そこで、満を持しての「よつばとダンボー展」を一週間前に控えたこの時期に、映像の公開。ダンボーウイークはファンにとってとても癒され週間になりそうです。


スクリーンの中で大活躍したダンボーのミニ版、リボルテックミニダンボーダンボー展チケット付き)を買いました。眼が光るんですよー。かわいい!!
この無表情なのが、想像力を掻き立てられてかわいいと感じてしまうのかなあ。

上映タイトル
「Le Danboard」「366 Days of Danboard(スライドショー)」
同時上映「こまねこ-はじめのいっぽ-」
上映時間
約45分
上映期間
8月24日(土)〜8月30日(金)→11時〜
8月31日(土)〜9月13日(金)→11時〜/21時10分〜
場所
シネクイント(パルコPART3・8F)  www.cinequinto.com/top.php

※入場者記念ポストカードプレゼント 「ダンボーがいっぱい」にお越し頂いたお客様に
 ポストカードをプレゼント致します。