カエルニッキ

ド・ザイナー。

初めてのボウリングトーナメント戦に参戦

毎週月曜日に行われるリーグ戦とは別に、一日だけのレディーストーナメント戦に参戦してきました。他の皆さんは顔見知りの中、自分は全く知っている人がないところへ、初参加という自分へ挑戦です。

女性ばかり10人というせいか、プレイ中の雰囲気がゆったりしてました。同じレーンの人が気さくに話しかけてきてくれて和やかな感じで投げられました。そしたら初参加で優勝してしまった。ここ数日結構練習していたのである程度形ができてきてたかもしれませんが、レディースなのですごい雰囲気が和やかで、それで投げやすかったかもしれません。

先日のブービー賞を取った(参考→ボウリング リーグ戦 12週終了 - 2013-08-07)リーグ戦は猛者が多く、気迫で負けているところもなきにしもあらず。レベルも高いのですが、プレッシャーをかけてくる人にかけられると、ミスが目立ってしまうのが今のとこ自分の中の課題。

雰囲気が和やかだと投げやすいことがわかったトーナメント戦でした。でもこれではメンタルが鍛えられない…かな?


終わったあとは表彰式も兼ねたお茶会みたいな感じになって、最後までなごやか〜〜。