カエルニッキ

ド・ザイナー。

水樹奈々ライブ「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013」2日目


4日は、西武ドームで開催された、水樹奈々ライブ『アニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 supported by JOYSOUND calbee ポテリッチ』2日目に行ってきました。

もう安定の声量、舞台パフォーマンスの水樹奈々ちゃん。
曲は古いのも歌ってくれて、はじめて奈々ちゃんの歌声を聞いてすごいと思ったアルバム『DREAM SKIPPER』から1曲「keep your hands in the air」が歌われてちょっと懐かしかった。あと、全体的に衣装がかわいい洋服になっていたのが印象的でした。前は宇宙服みたいなのもたまにあったので、いくぶん疑問な部分もあったのですが、全然可愛い構造しているのばかり。バニースタイルに近いウエストラインが美しいストライプの衣装が好きです。

最近は奈々衣装のコスプレでライブに来る女子(あるいは男子)も多いようで、とても華やかでいい感じです。

そしてライブはサーカスというだけあって、ドームの広さをふんだんに使った、見ごたえたっぷりなものに。アクロバットダンスチームのパフォーマンス、ステージ両脇から噴射される水柱、ピエロとの殺陣で湧き立った火柱、アンコールではステージバックに花火も上がりましたよ。なんてゴウジャス! なんてスケール。

そして、ダブルアンコールでは、ステージ上の球体の煙の中から、T.M.Revolutionこと西川貴教くんが登場! ちょーかっこいい登場の仕方で、やはりこの人はスターだと思ってしまう。そして、大ヒットした「Preserved Roses」を歌い、秋アニメの「革命期ヴァルヴレイヴ」2ndシーズンオープニングテーマに、二人のコラボがまた決まったことを発表。

前回は西川くん側から、奈々ちゃんを招き入れた形になったようですが、2期は奈々ちゃん側が西川くんを招く形になるそうです。ずいぶんと交流関係が理想的に勧められている印象です!

個人的に西川くんカッコ良すぎて、奈々ちゃんライブの半分を持って行かれた気分です。でもこれは奈々ちゃんのライブであってこそなんですよね。はーいいもの見られた。どうもありがとう!


今回は行きに池袋から球場まで臨時列車のレッドアロー号に乗ってみました。


約30分だったけど、プチ旅行気分でたのしかった!