カエルニッキ

ド・ザイナー。

ボウリング リーグ戦 12週終了

6月から始まったリーグ戦が、ついに終わりました。8人参加で、順位は7位のブービー賞でした。この12週間の間、ハウスボール、ハウスシューズから、マイボール、マイシューズに移行し、もう投げ方がどうすればいいのか、全くピンに当たらない時期もあって、いろいろな人に教えてもらいながらも、迷いまくりでした。ようやく最終週のころに、うまくコントロールできるようになったコツをつかめたように思います。苦しかったー。

今回辛かったのがもうひとつ、対戦せずとも、同じレーンに毎回一緒になる人がいて、どうにもこうにもプレッシャーをかけてくる人がいるのでした。ささやくようにプレッシャーをかけてくるので逃げようがないの。本人は親しみを込めて話しているらしく、悪気はないみたいですが……。なんども優勝しているすごく投げれる人なので、そうゆうことは超越しているのかもしれません。

でもマイボールにしたての自分にはとてもキツイものがあって、言われたせいじゃないと思いたいんだけど、でも切り替えが上手く行かなくて、自分にも情けなくて、辟易してたりも。ところが最終週だけ、レーンが違ったので、プレッシャーをかけられることもなく、成績もいままでで一番良かったという結果が出ました。最後よくて良かった。

でもそうゆうプレッシャーの中で投げることのほうが多いので、メンタルは鍛えなければなあと思います。


表彰式は、ボウリング場からスタッフが一人来て、授与。喫茶店の大きいテーブルを囲み、ビールを飲みながらおつまみ食べながら、和やかな雰囲気で行われました。こうゆう雰囲気はいいなあと思いました。

そして間髪入れずまた次週から新しいリーグ戦が始まるとのこと。もう終わりかと思ってたら自動的に参加になっていたので、まあいっか、次はいい状態に持っていければいいなと思います。