カエルニッキ

ド・ザイナー。

<物語>シリーズ原画展〜あららぎパビリオン〜


池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート 展示ホールA-1で、開催中の「<物語>シリーズ原画展〜あららぎパビリオン〜」に行ってきました。


世界感ばっちりでした! 冒頭から始まる章の始まりから、無機質なフェンスに賑やかしな標識たち、画面の中を再現しているようで、ワクワクです。

原画のシャープなラインを見てびっくり。ほんとにきれいな線で描かれています。羽川さんが猫に変わっていく細かい表情とか、あららぎくんがボコボコにされているところとか、線画なのにやけに迫力がありました。



中盤にパネル撮影オッケーのところがありました。基本、原画は撮影NGでした。


最後の物販では、トートバッグに自分で物語のハンコを押して、オリジナルバッグを作るコーナーがあり、結構楽しめた。


甘味物は、蛇、蝸牛、鬼セットのほうを買いました。鬼が一番美味しかったです! まいまいはさすが、うずまきマーブルクッキーでした。チケットとバンドルセットになっている、うちわと手ぬぐいの納涼セットもゲットです。

開催期間が9/1までという大変タイトな期間ですので、興味ある方はおみのがしなく。