カエルニッキ

ド・ザイナー。

『劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013』


6月29日(土)に行われた『劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013』のDVDを見ました。会場は前回同様?両国国技館。真ん中の土俵の位置にステージがあって、上四面にモニターが置かれ、四方八方から見られるというステージ展開でした。

生アフレコあり、トークあり、歌ありと賑やかでしたが、やっぱり生アフレコがよかった。

生アフレコは、7年やってる中からより抜いたエピソードがまた秀逸で、好きな回も多かった。そして金さんのエピソードで突然中村悠一くんがサプライズで登場したときは、黄色を通り越して金色の歓声がちょーすごかった! これはDVDでも高まる!

ステージの終わり、最後にくぎゅの読む空知先生のお手紙がすごいおもしろかった! 付き合いの長いせいか、キャスト陣をいじり倒しまくり、そしてくぎみー大好き光線を出しまくり、さすがの言い回しで、やっぱり銀魂の作者なんだと思った。とくに、キャスト陣のブログに関して、自分らのことじゃなくて、坂本真綾の手料理が見たいんだよ的なことで、会場がわっとなって、最後までおもしろおかしい感じで締められました。豪華なイベントでしたに。

【出演キャスト】
杉田智和坂田銀時役)
阪口大助(志村新八役)
釘宮理恵(神楽役)
千葉進歩近藤勲役)
中井和哉土方十四郎役)
鈴村健一沖田総悟役)
太田哲治山崎退役)
石田彰(桂小太郎役)
高橋美佳子(寺門通役)
and more・・・

【出演アーティスト】
AMOYAMO
SPYAIR
PAGE
MONOBRIGHT

【関連ニッキ】『劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ』 - 2013-08-01