カエルニッキ

ド・ザイナー。

『凪のあすから』#5「あのねウミウシ」

//www.nagiasu.jp/" title="凪のあすから">『凪のあすから』#5「あのねウミウシ」:きれいな青の景色の中とはうらはらに、繰り広げられる切ない人間模様が、時にドロドロだったり、共感したりいちいち感情を揺さぶってきて、ドキドキしながら見ています。今回はちーちゃんが切なかった。


“お腹の赤いウミウシに、誰にも言えない気持ちを伝えると、おしえてくれるんだよね、これから先のこと”
「光への気持ち、なんとかしなくちゃ」自分の嫉妬に自己嫌悪するちーちゃん。どうしたらいいのかわからなくてウミウシ探しちゃったり、不安定に。わかる! わかるよぉぉ。記憶を消してしまえたら、どんなに気持ちが楽になるか。


“好きにならなければつらくならない”美海も光ももやもやが。なんだか、みんな愛おしいよ!!


もしかして誰も幸せになれないアニメか!?とおもったけれど、灯よかった! また一波乱あるだろうけれど、なんとかのりこえれ。