カエルニッキ

ド・ザイナー。

品川 ザ・シティ・ベーカリー


品川駅構内に新装オープンしたTHE CITY BAKERY(ザ・シティ・ベーカリー)にモーニングたべに行ってきました。まだオープンしたばかりで、店内ではなにかビデオカメラの収録がされていたり、店員さんも数が多かったり、けっこう活気がありました。


早速クロワッサンのプレートモーニングを注文。
サラダもあって日本人にはありがたいかも。パンが美味しそうだったので期待だったのですが、クロワッサンがすごい歯ごたえがあって、ボリュームもあって、おフランスのそれとは違うものでした。

あと目玉焼きの下に隠れていたベーコンが厚くてすごいおいしかった! お値段が1200円と、カフェのモーニングにしては高価なのですが、もしかしてベーコンのせいかもしれません。憶測の域を出ませんが。お向かいにあるディーンアンドデルーカがちょっと庶民派に見えてしまうほど。

とても美味しかったけれど、やっぱりちょっと高いなあという気持ちが残りました。店内の雰囲気は品がありつつも、どこかカジュアルでいい感じです。

品川 ザ・シティ・ベーカリー
営業時間:8:00〜22:00 [レストラン]11:00〜24:00(L.O.23:00) 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業 不定休
場所:東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 2F
tel:03-6717-0960
禁煙