カエルニッキ

ド・ザイナー。

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』


(C) Magica Quartet / Aniplex・Madoka Movie Project
劇場版『魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』2回目を観てきました。なんと2回目ですと見る目が全然違ってておもしろかったです。そうゆう脚本の作りだったのでしょうか。

ほむらの心の動きが、1回目よりもぐんとわかるようになって、分かるだけに辛い、重い選択をしてしまうところに、やっぱり最後はボーゼンと取り残された感が残ってしまうのでした。次に会うときは敵同士かもしれない。そんな不安をのこしつつ。

脚本恐ろしく展開が盛り込まれているけれども、ビジュアル面でもインパクト残していて、とくに最初のケーキの部分はまどマギワンダーランドの中でも抜きでていると思います。何かと心に残るような場面がしっかりと作られているので本当すごい映画だと思います。


もらった特典フィルムもう第3弾ぐらい? どこの部分かわかったらエーライ。

【関連サイト】