カエルニッキ

ド・ザイナー。

『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』#5「人ならざる者」

//www.aokihagane.com/index.php" title="TVアニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」公式HP">『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』#5「人ならざる者」:前回の戦術すごかったですね。ハルナの言葉を覚えるところがなんだかとっても愛おしい。タカオもそうだけれど、1stエンディングの「ブルー・フィールド」の歌詞で、“なんでもないこの世界が今、愛の意味求めてる”のあたりとしっくりくるのです。


今回ハルナのセクシー&かわゆさ全快で、前回の厳しい戦いもかっこよかったけれど、今回はキリシマも含め楽しい回でした! 楽しいひとときの回かもしれない。


蒔絵もかわいい。よく動く。CGのよく動くアニメという感じ。


そしてキリシマのヨタロウぬいぐるみが和むー。人類存亡をかけた戦いが行われている中で、こんな和むひととき。うまい!うまいよ! アルペジオ




ここのところ登場が少なかったタカオも登場! インパクト残して一瞬で持ってった! わはは!

そして5話のエンディングは「ブルー・フィールド」のカップリングの「Innocent Blue」でしたが、これもまたいい曲。広大な海の中にいるような透明感のある曲。そして冬の星空が似合うしっとりとした曲です。大好き。

TVアニメーション「蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-」EDテーマ::ブルー・フィールド

TVアニメーション「蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-」EDテーマ::ブルー・フィールド