カエルニッキ

ド・ザイナー。

大宮 食堂 多万里(たまり)


大宮駅でおいしいラーメンたびたいなーと探して行き着いた食堂が、ヒット! 昔ながらのラーメンがここにあった! チャーシューもあの薄っぺらいの基本! そしてメンマの味が染みててうまい。


食券がプラスチックの券で、入り口の窓口みたいなところで購入するシステムで、ドリフの劇場にも出てきそうな昭和の残るテーブルと椅子で、昔ながらの食堂って感じですごく貴重だった!


トッピングに味玉。これはイマドキのいい塩梅!
場所もメイン通りから外れた裏通りの分かりにくいところにあって、知る人ぞ知る、大宮の人ならもちろん知ってる感じのお店ですが、もし大宮に明るくない人がいたらおすすめです。

食堂 多万里(たまり)
営業時間:048-641-3551 木曜定休
場所:埼玉県さいたま市大宮区大門町1-62
tel:048-641-3551
完全禁煙