カエルニッキ

ド・ザイナー。

ももいろクローバーZ×東京女子流 最新シングルリリース合同イベント 横浜BLITZ五番勝負!


22日は横浜BLITZで行われた、「ももいろクローバーZ×東京女子流 最新シングルリリース合同イベント 横浜BLITZ五番勝負!」ライブ第1部に行ってきました。

ももいろクローバーZは「労働讃歌」を、東京女子流*は「Liar/W.M.A.D」が同日11月23日にリリースされるシングルイベントライブが、横浜BLITZでダブルブッキングし、両者譲らなかったために、今回の5番勝負となったものです。5曲用意し1曲ずつ交互に歌い、最後にファンの判定を仰ぐ勝負です。

東京女子流ちゃんは、生で見るライブが今回が初めて。曲は結構聞いていたんだけど、オトナっぽい曲が多くて、ダンスもかっこよかった! あと、歌がうまい。うまい子がいました。ももクロちゃんとは全く別のタイプで、どちらもほんとにいい勝負だったと思います。

この両極端のタイプの違いは、ネットでも結構見かけていて、面白い言い方していた人結構いました。

  • 力のももクロ、技の女子流
  • ももクロが押してくる、女子流が引っ張る
  • 元気に一緒に盛り上がるももクロ、聴かせて見とれさせる女子流

他にもいろいろありましたがこんな感じ。

第1部の判定はももクロちゃんが勝ったのだけど、最後女子流ちゃんも一緒に合同で「Chai Maxx」を歌ったときはびっくり! 女子流ちゃんの「Chai Maxx」のダンスは美しい! あの格闘「Chai Maxx」が、女子流ちゃんが踊ると、白鳥のようにしなやかに。かなり貴重なステージだったと認識しています。

時事ドットコムの1部のダイジェストムービー最後の方に「Chai Maxx」があります。

【第1部】ももいろクローバーZ東京女子流(じゃんけんで女子流ちゃんが勝って後攻を選びました)

  1. overture 〜 ももクロのニッポン万歳!/TGS00 〜 頑張って いつだって 信じてる
  2. ワニとシャンプー/Limited addiction
  3. Believe/Reason
  4. 労働讃歌/おんなじキモチ
  5. 行くぜっ!怪盗少女/Liar
  6. Chai MaxxももいろクローバーZ×東京女子流

ほんとに貴重ないいイベントでした! ライブ後は来ていたももクロ女子流好きな人たちと合流して、2部が始まる前まで、かなり興奮気味に感動を伝えあいました。共感できるすごく楽しい時間!! こうゆう瞬間味わえるのいいですね。

【関連ニュース】

労働讃歌

労働讃歌

Liar / W.M.A.D(DVD付)【ジャケットB】

Liar / W.M.A.D(DVD付)【ジャケットB】