カエルニッキ

ド・ザイナー。

Outback Steakhouse(ステーキハウス アウトバック)に初めて行ってきた!


アメリカンサイズにビッグり! Outback Steakhouse(ステーキハウス アウトバック)でステーキたびてきました! ステーキ屋さんて、種類もいっぱいあってよくわかんないし、高いしで、なかなか行かないのですが、たまたま入ったこのお店は、明るくてワイルドでお値段はそこそこしますが、気取りがないカジュアルな気分でたびられるダイニングでした。何故かブーメランがたくさん飾られている店内。きっとこうやって狩りをしたという歴史なのかも知れない。


注文したのは日本人好みのビクトリア・フィレという、ステーキの中でもとりわけ柔らかい部分を厳選したテンダーロインステーキ。ほんとに柔らかくて食べやすかったです。ペロリとたびちゃった。あと、セットになっていてサイドメニュー2品、サラダかスープが付いていて、ボリューム満タン。


そしておかわり自由の、ナイフ突刺ってくるパン。日頃ご飯に箸を立てるのもはばかる日本人は、ちょっとビビリますね。ワイルドなアメリカ人はこのままガブリといっちゃうに違いないです。付いてきたのはバタークリームでしたが、あとで詳しい人に聞いたところ、あらかた食べ終わってから恥ずかしそうに、パンに付けるチョコソースや、ハチミツをくださいと、ハニカミながら言うと、スタッフさんがニヤリと持ってきてくれるそうです。ホンマか。次行ったらやってみよ。

行ったのは六本木店でしたが、近くのテーブルで、女の子の誕生日が祝われていて、店内にいるお客さんみんながバースデーソングでお祝いしたり、とても和やかな雰囲気でした。