カエルニッキ

ド・ザイナー。

iPhone4S使いこなしのワークショップ受けてきた

7日はアップルストア銀座にて、iPhone4S使いこなしのワークショップを受けてきました。衝撃的な感動はなかったものの、あ、なるほど。というのがいくつかあったので簡単ですが箇条書きにて紹介。ご存じの方が多いかと思いますのでこういうのやってるんだぐらいに見ていただければ。

  • 写真の編集で 9:16 がHDモニタサイズなので迷ったらこれ
  • リマインダーの場所設定は連絡先にあらかじめ場所設定しとく
  • 着信来た時に音量消したいときはプラスかマイナスボタンでミュートする

講師の説明の仕方も参考になったし、脳の活性化にワークショップはいいものでした。

このワークショップではないのだけど、教えてもらって便利に使ってること

  • iOS5からの機能でフリック入力のみにすると、切り替えが楽ちんに。設定>一般>キーボード>各国のキーボード>日本語>ソフトウェアキーボード配列をフリックのみ に設定(あああああ、かかかかか、 のようにあ段の連打ができます!)【画像】

いま、ケース探してる。パスモが入るケース、フタ付きじゃないやつ、2種類しか今のところ見つからない。。あまり需要がないのかな。