カエルニッキ

ド・ザイナー。

NAKAGISHI なかぎし ホット脚入れヒーター ベージュ 通称「ぬく袋」をゲット


この秋リニューアルしたNAKAGISHI なかぎし ホット脚入れヒーター ベージュ、通称「ぬく袋」をゲット。長い時間のデスクワークの人ならわかると思うけど、この時期足元冷えちゃって、でもなるべく暖房は入れたくないし、スリッパにホッカイロ貼ったり、湯たんぽ置いてみたり、色々工夫してますよね。そんな冷え性デスクワーキングガールにぴったりのシロモノが、机の下のマーメイド、なかぎし ホット脚入れヒーター ベージュ 通称「ぬく袋」です。

なんでぬく袋っていうのかというと、秀逸なイラスト図解をしてくださった方がいて、それがとてもわかりやすくてかわいくてとにかくこれ、みて!


もと→図解ぬく袋!今冬のデスクワークはこれで乗り切れ!... on Twitpic
もと→ぬく袋 注意事項 ダメ危険! on Twitpic
もと→ぬく袋干す さむしい on Twitpic

かわいいー!

一週間以上使ってますが、かなりいい感じです。うちの足元は普通に板間なんですがぬく袋で長時間作業しててもまず暖房いらず。電気代も中の場合1時間 約0.40円とリーズナブル。中もしばらく付けておくと熱くなってくるので一回あったまると、切ったり、弱で十分だったりします。私はこれに軽くてフワフワのダウンジャケットを着て作業していて、かなり快適環境に出来てます。

それに暖房だと、頭だけがぼーっとして足元寒かったりして、あんまりいい感じではないですが、ぬく袋だと太ももまであったかくて、頭はシャキーン。

【気になる電気代は】
消費電力量(1時間あたり)
◆強 約31Wh
◆中 約18Wh
◆弱 約3Wh

電気代(1時間あたり)
◆強 約0.68円
◆中 約0.40円
◆弱 約0.07円


今回のリニューアルしたベージュモデルは、袋のひものところがなんか変わったらしいです。奥さん、これは暖房効率よすぎです! そして深夜作業の強い味方。今期まだ暖房付けてない。どこまでいけるかな。

そしてやっぱりぴょんぴょん跳ねて移動したくなる衝動にかられるけど、危ないのでやってはいません。そのまま横になってしまってはとても気持ちのいい至福の時間だけれども、低温やけどのおそれもあるので寝るときは余熱でやりましょう。

なかぎし ホット脚入れヒーター ベージュ 115×43×43cm NA-21SHZ(BE)

なかぎし ホット脚入れヒーター ベージュ 115×43×43cm NA-21SHZ(BE)