カエルニッキ

ド・ザイナー。

これは使いやすいワイアレスマウス充電台 ARTWIZZ(アートウィズ) Induction Charger for Magic Mouse 8369-IC-MM

置くだけでMagicMouseを充電できるワイヤレス充電器さらにイイヤツをゲット。以前使っていたワイヤレスマウス充電台はMobee / The Magic Chargerを使っていたのですが、長時間使っているとマウスの充電池のふたのかみ合わせがうまくいかない感じで、動かしているうちにきしむような音が時々していました。それにモニタに表示させてる充電の容量もバグって正確じゃないし(例えば満充電でも点滅していて9%表示だったりするけれど、一度バッテリーを外して入れ直すと90%表示になるとか)、充電台は便利だけど今ひとつ感があったのですが、この度のArtwizz(アートウィズ)製の Induction Charger for Magic Mouse 8369-IC-MMはもっと頼れる感じです。

まず充電台が磁石でした。これはどう便利なのかわかりませんがちょっとやそっとじゃずれないから? それと満充電は緑、充電中は青のLEDが光ります。これは分かりやすくてキレイ。あとちゃんと測ってませんが、チャージが速い気がします。体感で2倍ぐらい。あと、なんといってもマウス本体にはめ込んでいるバッテリーのアタッチメントがきしまない。ぴったりはまっていて動かす感触にも支障がありません。充電量のモニタも正確なパーセンテージを表します。(本来なら当たり前か)

というわけでArtwizz(アートウィズ)製の Induction Charger for Magic Mouse 8369-IC-MM いいですよ。ドイツの会社ですが、国内販売しています。

Induction Charger for Magic Mouse

Induction Charger for Magic Mouse