カエルニッキ

ド・ザイナー。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回『進撃の巨人』#25「壁 ――ストヘス区急襲3――」

//shingeki.tv/" title="TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト">『進撃の巨人』#25「壁 ――ストヘス区急襲3――」:壮絶な最終回だった。女型巨人と男型巨人の狂気な戦いが恐ろしいぐらいの執念で壮絶。 濃厚な戦いでした! ミカサは美しく、へいちょーはかっこ良く…

プチ旅気分で行ったラウンドワン 武蔵村山店 ボウリング

だいたい6回目ぐらいのDMNGチキチキボウリング大会(仮称)に参加してきました。今回は、ちょっといつもの行動圏内を飛び出して、武蔵国の西方面へ。 おっきいラウンドワン! ゲーセンも広々。ボウリングも大人気で若者で溢れていました。 順番待ってる間、…

iPhone5s ゴールドゲットです

iPhone 5sがやってきたー。きんいろデース。なんでかお父さんタオルが付いてきたよ。かわいいー! いつもはソフトバンクショップで予約するのですが、今回はWebで申し込みました。はじめて、自分で機種変の手続きをするのでドキドキでしたが、なんとかできた…

三鷹 カフェ茶楽

カフェ茶楽に行ってきました。レトロだけれど、ちょっと看板は今風の、入り口がオープンカフェになっている小洒落たレトロ喫茶店です。このあたり喫茶店少ないらしく、いい憩いの場になってそう。 コーヒーが、苦味と酸味の段階がわかるような表記で6種類あ…

最終回『きんいろモザイク』#12「きんいろのとき」

//www.kinmosa.com/" title="TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト">『きんいろモザイク』#1「ふしぎの国の」#12「きんいろのとき」:多くの人を癒しまくってきた今期の金色な癒し枠、最終回は最高に輝いておりました。中盤でエンディングが流れて、後半…

SOUNDROOM Vol. 83

9月24日(火)は六本木SuperDeluxeで行われたSOUNDROOM vol.83に行ってきました。バンドのライブも多く、華やかに盛り上がりましたー。 ▲DJ //d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:つい先日アニメ放送で流れた『囮物語』の撫子の新曲かかった! つい…

『エリジウム』

『第9地区』のニール・ブロムカンプ監督最新作、『エリジウム』を観てきました。『第9地区』にあるような格差社会が宇宙スケールで展開。宙に浮かぶ富裕層の住むエリジウムの世界と、大気汚染で人の住めなくなった寂れた地球の街のギャップが見事。今回も、…

旨いビールを飲みながらデカい音でアニソンを聞こう!アニソンビール4 #anisonbeer に参戦

DJ

21日は、自家製ビールが楽しめる居酒屋、銀座 八蛮で開催された、旨いビールを飲みながらデカい音でアニソンを聞こう! アニソンビール4 #anisonbeer第4回に参加してきました。参加は2回目と、今回で2度目。 今回は参加表明時に事前にリクエスト曲を募ってい…

『マン・オブ・スティール』3D 字幕版

TM & (C) 2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED. TM & (C) DC COMICS 『マン・オブ・スティール』3D 字幕版を見てきました。全然期待しないで観に行ったらすごいおもしろかった! スーパーマンのつもりで見に行くと、話の重さにビッ…

『小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜』

© 虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会『小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜』を見てきました。テレビ版の六花視点からの総集編プラス、新作映像の構成だったのですが、総集編のところのぶつ切りが少々気になってしまいました。…

三鷹 うどん酒場とらたま

うどん酒場とらたまのランチ行ってきました。12時に行ったのですが、ランチタイムだったので、サラリーマンぽい人たちが入店待ちしておりました。結構な人気店です。回転も早いので10分ぐらい待って入れました。 つめたい生醤油うどんと、季節の天ぷらを注文…

『ウルヴァリン:SAMURAI』3D 字幕版

(C) 2013 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved 『ウルヴァリン:SAMURAI』3D 字幕版を見てきました。侍魂ニッポンの組織の抗争で暴れる、ウルヴァリンのハードアクションがすごかったです。特に新幹線アクション息を飲むスピードで…

『スター・トレック イントゥ・ダークネス』3D 字幕版 2回目

(C) 2013 Paramount Pictures. All Rights Reserved. 『スター・トレック イントゥ・ダークネス』3D 字幕版を見てきました。吹替版上映のタイミングが合わず、字幕版2回目。2回目のほうが内容がより良く伝わりました。1回目はただただ世紀の悪役の正体にびっ…

甘味 おかめ 有楽町イトシア店

甘味 おかめ 有楽町イトシア店に行ってきました。知る人ぞ知るおはぎが人気の甘味処 おかめ。 ちょっと小ぶりなのにして、今回は昆布茶と白玉黒蜜セットを注文。黒蜜おいしい! しょっぱい昆布茶との相性が抜群です。ちょっと甘いのがほしい時とか、いいです…

アニメロミックス presents田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2013 Autumn*Caramel Ribbon*

横浜アリーナで行われた「アニメロミックス presents田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2013 Autumn*Caramel Ribbon*」に行ってきました。チョー笑った!今回このライブでは、またひとつゆかりん伝説が作られた、貴重なライブとなりました。この日は朝から関東は台風の…

スフィアライブ2013「SPLASH MESSAGE! −サンシャインステージ−」

国立代々木競技場 第一体育館で開催された、スフィアライブ2013「SPLASH MESSAGE! −サンシャインステージ−」に行ってきました。初めてのスフィア単独ライブ。曲も全曲知ってるとは言えなかったのですが、半分以上は知ってる曲でタイアッププラスアルバム曲?…

フレンチトースト作ったった

札幌のホテルでたびたフレンチトーストがすごいおいしくて、ほんとにすごくおいしくて、家で作るしかないと味の再現を試みたのですが、まあまあうまかったけれど、やっぱりホテルの方がうまかった。何がうまいのかっていうと、外側がカリッとしてて、中がホ…

『よつばとダンボー展』

大大大好きな『よつばとダンボー展』に行ってきました! 休日は混んでいると聞いていたので行ったのは平日金曜日。それでもオープン前に人は並んでいて、結構な人気ぶりでした。展示はよつばとダンボーの原画はもちろん、当時の新聞広告、ポップなど、すべて…

ICカード収納できるiPhoneケース新調しました

ICカードが入るiPhoneケースすごく便利に使っています。以前購入したケース(参考→ICカード内部収納型 iPhone5用ケース LOCO High Glossy case(ロコハイグロッシーケース)使ってみた - 2013-01-08)がヘタレてきたのと、えいすけくんがもっとスタイリッシ…

腰痛で整形外科

札幌へ旅立つ前々日から、とつぜんかがめず、すぐ立てずという腰痛がでてきて、鍼灸の先生にテーピングで応急処置してもらって旅だったのですが、腰をかばうあまり、背中のこりが半端なく張ってて、毎晩ホテルのマッサージにかかるということをしておりまし…

札幌で食べてきたもの

祭り気分、まだ続きます。食べ物編! 4日間の滞在で食べてきた物、自分じゃないけれど、他の人が食べてたもののラインナップ。 まずはオープンスタジアム・アイスアリーナ フードコートで3日間かけて食べられたフード群です。 グッズが大手列過ぎて、ゆっく…

水曜どうでしょう祭 UNITE 2013 4日目

どうでしょう祭、勝手に4日目! 世間では平日の月曜日です。この日も盛りだくさん! まずは南平岸のHTBを襲撃。 てゆか、すでに軍団に襲撃されてた。ロビーはすごい人です。 藤村Dのお面とカブの記念撮影コーナーがありました。お面は好きに使えとのこと。 o…

水曜どうでしょう祭 UNITE 2013 3日目

『水曜どうでしょう祭 UNITE 2013』3日目! いよいよ最終日。スタンプラリーも3日目でコンプ。結構並んでスタンプ集めたんだけど、記念品が、どうで症というシール1枚。症状の重みを感じます。3日目はもう買い物も見るところもそれなりに、日中はほとんどス…

水曜どうでしょう祭 UNITE 2013 2日目

『水曜どうでしょう祭 UNITE 2013』2日目! 2日目はツアーの送迎バスではなくて、地下鉄南北線で向かいました。大通駅から真駒内駅まで、途中HTBが見える南平岸の駅を通過して、われ歓喜!! onちゃん健在だ!!! 初日は早朝から行動し、グッズ売り場に2時…

水曜どうでしょう祭 UNITE 2013 1日目

かねてより悲願の『水曜どうでしょう祭 UNITE 2013』3日間に参戦してきました! 未だに再放送など一日一本は見てしまう水曜どうでしょう、自分でもなんでこんなに好きなのかわかりませんが、この3日間+1日は夢のような時間を過ごしてきました。行ったのはDMN…

池袋 洋書古書店カフェ ToBiRa Café

池袋は洋書も置いてあるイングリッシュカフェ、洋書古書店カフェ ToBiRa Caféに行ってきました。 飾りがシンプルで、質素に落ち着いた店内。ユニオンジャックのクッションがポイントになっていてセンスいい感じです。 最近、『きんいろモザイク』のおかげで…

ボウリング初めてのノーミス

人生で初めてのノーミスゲームできました記念パピコ☆ 続けていると、こうゆう“ノッてる瞬間”はくるもので、すごく調子のいい日でした。(ストライクの出なさは置いといて…) ストライクはもちろん取りたいけれど、スペアを確実に、ノーミスのゲームが目標で…

池袋 マッシュマンズカフェ

池袋は、カラフルなおもちゃ箱のようなヘンテコカフェ、マッシュマンズカフェでランチをしてきました。 あちこちにいろいろ置いてある、秘密基地的なワクワク感のある店内です。 自由な感じで、どの席も楽しそう! ランチはイタリアンバジルチキンご飯。バジ…

キャンプ撤収後ダム巡り→落雷でスペーシア帰宅難民に

まきばのあさ!(CV:大泉洋) 朝7時起床。この日もいい天気。 朝ごはんを作ります。くらりすがアボカド切ってるトコ。青い色はブルーシートをかぶせていて、日が当たっているからです。 えいすけが焼いてくれたベーコンと目玉焼き。昨夜の残り野菜を炒めたり…

快適空間キャンピングカー

DMNGの父であるかーんパパの引率で、2度目のキャンプをしてきましたー。場所は前回と同じ、日光だいや川公園。そして今回は初キャンピングカーを試みた。その快適空間になんども驚きながらも、すごい楽しいキャンプでした!キャンプは2泊3日で決行しましたが…