カエルニッキ

ド・ザイナー。

アニメロミックス presents田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2013 Autumn*Caramel Ribbon*


横浜アリーナで行われた「アニメロミックス presents田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2013 Autumn*Caramel Ribbon*」に行ってきました。チョー笑った!

今回このライブでは、またひとつゆかりん伝説が作られた、貴重なライブとなりました。

この日は朝から関東は台風の影響で大荒れだったにもかかわらず、物販列が形成されていたそうで、王国民の忠誠心はまたひとつ伝説をつくることになりました。

そして毎回飽きさせない何かを用意しているゆかりライブスタッフ陣はすごいです。コンサート前にまさかの神楽坂ゆかの前座あり。そしてほんとうに前座の後に本コンサートが始まる風に、始まってしまった!

神楽坂ゆかとは、田村ゆかり演じる架空の清純派アイドル。先ごろデビューし、シングル発売、ドラマ出演を経て、今回事務所の事情で、神楽坂ゆかに改名し再デビュー。田村ゆかりライブの前座として登場したのでした。

グッズコーナーでは神楽坂ゆかたんコーナーもあり、横乳で物議を醸しだした水面浸かっているジャケット写真(ジャケットはLPサイズというこだわりぶり)は、往年の松田聖子の「ユートピア」を思い出した人も少なくないはず。これはかなりおっさんホイホイ! 曲も進化してて、濃厚な3曲でもうもうツボはまりまくりです!!

ライブの合間に流れる映像で、ゆかり一人5役バンドの巻もあったのだけれど、前回シングルMVの4姉妹に続き、キャラクター人格分けが本人の中でブームなのでしょうか。あと、恒例にもなりつつある、バーチャルデートもおもしろかった! デレデレしながらも、オチが付くという絶妙な脚本すごい。

そして、最後はすぐ出てしまって見られなかったのだけど、聞くところによるとアンコールのあと、姫と王国民全員で土下座してダブルアンコールが叶えられたとか。誰も予定してなかったので急遽行われ、これもまた伝説に。

さらに、帰宅した頃、田村ゆかりツイッターと、神楽坂ゆかツイッターが会話していたりして、もうもう最後までネタじ込みが周到でおもしろかった! ゆかりん最高や。