カエルニッキ

ド・ザイナー。

最終回『きんいろモザイク』#12「きんいろのとき」

//www.kinmosa.com/" title="TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト">『きんいろモザイク』#1「ふしぎの国の」#12「きんいろのとき」:多くの人を癒しまくってきた今期の金色な癒し枠、最終回は最高に輝いておりました。中盤でエンディングが流れて、後半は時間軸が戻ってミュージカルという変則的な構成も斬新。


なんの前触れもなくはじまったミュージカル。これがまたすばらしくかわいかった。アリスの「ありがとっ しのっ」から、ん?これは!? とスイッチが入った! そこからは金色なミュージカルの世界へ。


「しのはほんとにーきんぱつがすきだねー♪」


「ええ、たからものです。アリスーの宝物は、なーに♪」


「しのーっ」
こんなにかわいいミュージカルそうそうない。




「カーレン船長と、よーぶデス。宝物よこすデスー」
つねづねニコ動などで、中の人が同じということで、艦これの金剛さんとカレンのネタが上がってきているのを見かけるのですが、カレンが船長で登場して歓喜した人も多かったでしょう。




後半はあややのマーメイドが美声をご披露。結構うまい!





そして、勘違いだけど海賊と王子様が対決しているところ、深海の魔女のお姉ちゃんが登場してクライマックスをむかえます。もう、ナイスすぎるキャスティングに笑った。


そこで、しのが本当に大事なものに気づく瞬間、さらっと表現されてただけなのに、すごく良かったー! 後からジーンときた。


幼少の頃のアリスがすごくかわいい。いつかコッツウォルズ行きそうです。


そうするとまた1話がみたくなってしまうという。毎回癒されたいいアニメでした!