カエルニッキ

ド・ザイナー。

プチ旅気分で行ったラウンドワン 武蔵村山店 ボウリング

だいたい6回目ぐらいのDMNGチキチキボウリング大会(仮称)に参加してきました。今回は、ちょっといつもの行動圏内を飛び出して、武蔵国の西方面へ。


おっきいラウンドワン! ゲーセンも広々。ボウリングも大人気で若者で溢れていました。


順番待ってる間、卓球したり、ゲーセン見てみたけど、広い広い。冷凍庫のUFOキャッチャー初めて見たよ。


武蔵村山店は日曜日でも6ゲーム1880円とリーズナブル。7人でやったのだけど、6ゲーム結構時間かかってちょっとはいい運動になったかも。あと、球がいろいろな種類を取り揃えていて、曲がるボールのお試しができたり、スコアの画面で、全国のラウンドワンでプレイしている人とリアルタイムでスコアを競うことができたりと、結構凝ってました。


ある時間が来ると、真っ暗になり、その中で一斉に投げるイベントが何度か発生。男性ならストライク、女性なら9ピン倒すと、花の首飾りをして記念写真を撮ってもらいました。我らDMNGは3回写真撮りましたよ。

お楽しみの打ち上げは、近くにある自然食ブッフェなお店、食彩健美 野の葡萄 イオンモールむさし村山店でたびました。いきなり決めた割には、おいしかった! 特に、和風カレー、うどん、天ぷら、チリコンカン、ナス煮を始めとする、惣菜系とか食材凝った感じでおいしかった。お話も楽しかった。

毎回、いろんな場所で行われるDMNGボウリング大会たのしいです。次はあなたの街のボウリング場へ行くかもしれません。

【今回の参加者】めぐたん、えぎょ、宗子たん、くらりす、たーちゃん、でみっち、カエル

【関連ページ】

考えてみたら、始めて開催したのは去年の8月だったんですね。そこのあたりから、私はボウリングになんとなくハマっちゃって、今ではマイボールマイシューズ作って、リーグ戦まで参加しているという。