カエルニッキ

ド・ザイナー。

フレンチトースト作ったった


札幌のホテルでたびたフレンチトーストがすごいおいしくて、ほんとにすごくおいしくて、家で作るしかないと味の再現を試みたのですが、まあまあうまかったけれど、やっぱりホテルの方がうまかった。何がうまいのかっていうと、外側がカリッとしてて、中がホワっとしててまろやかでおいしかった。ボキャブラリが少なくてすみません!

【一応レシピ的なもの】

  • フランスパンを適当に切って、牛乳と卵を合わせた液体に一晩付けて冷蔵庫に置く。
  • 弱火でフライパンにバターを敷いて砂糖を少し散らして、その上に染みこませたパンを置いていく。
  • ひっくり返して、皿に盛ってメープルシロップかけてできあがり。

なにか甘さひかえめなぼんやりした味がしたのだけれど、メープルシロップもうちょっとかけたら良かったのかな。でもホテルのはそんなにかけなくても甘みがあった気がするのでした。こうしたほうがいいよというのを知ってる方いたら、ご意見頂戴したいです。