カエルニッキ

ド・ザイナー。

『小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜』


© 虎虎/京都アニメーション中二病でも製作委員会

『小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜』を見てきました。

テレビ版の六花視点からの総集編プラス、新作映像の構成だったのですが、総集編のところのぶつ切りが少々気になってしまいました。ぶつ切りゆえ、なんの説明もない部分も多く、見てない人は内容についてこれるのか謎です。しかしTV版見ていた身としては、単調な構成に少々飽き…げふんげふん。おねえちゃんとのバトルのところは好きです。

新作部分と、新作ライトなところはおもしろかったです。ZAQが萌え声で歌ってた主題歌もよかった。上映の最後「第2期、2014年新春開闢」の文字が。やったね!