カエルニッキ

ド・ザイナー。

旨いビールを飲みながらデカい音でアニソンを聞こう!アニソンビール4 #anisonbeer に参戦


21日は、自家製ビールが楽しめる居酒屋、銀座 八蛮で開催された、旨いビールを飲みながらデカい音でアニソンを聞こう! アニソンビール4 #anisonbeer第4回に参加してきました。参加は2回目と、今回で2度目。


今回は参加表明時に事前にリクエスト曲を募っていたので、大ヒット曲「紅蓮の弓矢」をリクエストして参加しました。開始時間よりもみなさんかなり前に集まってて、集まり早すぎって言われてておもしろかった。


前回同様参加者はオーディオ関係にものすごく詳しい人達ばかり。自作したものとか、普段持ち歩いているものを借りて聴かせてもらえましたが、音の広がりがやっぱりちがってて、同じイヤホンなのにすごいなーと思った。


どんどん注がれる自家製ビールと、どんどん出てくる料理に舌鼓。


ローストポークでございます。


スープスープ


デザートにプリン。カラメルがほろ苦くて絶妙なうまさ。

DJいぬの60分DJタイムと、みんなのリクエストで、お店のあちこちが盛り上がったり、ひとつになって合唱したり、17:00スタートで21:00終了予定が、延長に延長が重なり、22:30過ぎていたぐらい、盛り上がっちゃいました。


会場で盛大に見送られるいぬ。次のイベント現場へ向かって行きました。


何故か持ち寄られたダンボーズも参加


進撃の巨人の人たちもいました。

リクエストしていると、自分のリクエストした曲がいつかかるかって言うワクワクが、昔のディスコでDJに紙に書いてリクエストしたのを思い出します。かかるとうれしいですね。

あと次回は特撮ソングもリクエスト可にしようという話があったので、開田裕治・あやご夫妻がいらっしゃってて、すごい盛り上がった。そして個人的にすごく幸せな出来事がありました。ほわわ〜ん。

クラブのアニソンイベントとはまた違った一体感があって、すごく楽しかった。また参加したいです!


ところで、近くにある歌舞伎座が新しくなって始めて行ったのですが、すごく華やかで感動。駅からのアクセスもいいし、ちょっとしたおみやげとかも買えるのですばらしいです。