カエルニッキ

ド・ザイナー。

SOUNDROOM Vol. 83


9月24日(火)は六本木SuperDeluxeで行われたSOUNDROOM vol.83に行ってきました。バンドのライブも多く、華やかに盛り上がりましたー。

▲DJ
//d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:つい先日アニメ放送で流れた『囮物語』の撫子の新曲かかった! つい前日最終回を迎えた素晴らしいアニメ『きんいろモザイク』のエンディング「Your Voice」かかった! 鋭意製作中のアルバムのダブ盤がガンガンかかっておりました。個性あふれるミックスたくさん聞かせてもらいました。

▲YPY
大阪からやってきたYPYさん。リズムマシーンを使ってのライブです。先月大阪のサウンドルームでも出演していて、その時は2台のアンプを使ってのライブでしたが、今回は違っていて、毎回ライブは志向が変わるようでした。すごい。大阪のサウンドルームでは大変お世話になりました。YPYさん、すごく人柄がおおらかで、かっこいいですよ。

//myspace.com/mntns" title="マウンテンズ | Free Music, Mixes, Tour Dates, Photos, Videos">マウンテンズ:気持ちのいい爽やかな演奏でした。マウンテンズちょこっとムービー

▲DJ
//p-a-n-t-y.com/" title="PANTY »">PANTY 37A:本日の37A。


▲また好きそうな曲に出会えた。80年代ニューウェーブな感じのやつ。

あと37A DJでデグーチ踊りをする人たち。踊りって自然と楽しい気分になるからすごいね。(デグーチさんというのは中部〜関西地方でオーガナイザーなどで活躍中の容姿端麗な方のこと。大阪行ったときにお世話になりましたー。)

▲ダエン(
//duennlabel.tumblr.com/" title="duenn label">duenn label):福岡からやってきたダエンさん。自前ペイントした機械を使っての演奏です。入っていた箱に、Akiraが貼ってあった。(お好きらしい)

こうゆうの好き→ダエンさんちょこっとムービー



▲Tetuzi Akiyama vs Amephone's attc 3D
アメフォン's attcのレゲエと、秋山さんの骨太なギターのぶつかり合い。アメフォン's attcちょこっとムービー


▲DJ
//communedisc.com/" title="Commune Disc">KUKNACKE:またしてもリズムのない曲スタート。引き出しの多いこと、このうえなし!

バンドの人達も多かったせいか、フロアがすごい盛り上がりました。出演者同士のつながりとか、音楽を通してお互いを認め合うみたいなシーンもあって、いい交流の場だなあと、改めて思ったり。こうやって音が好きなもの同士の縁が膨らんでいくんですね。