カエルニッキ

ド・ザイナー。

札幌で食べてきたもの

祭り気分、まだ続きます。食べ物編! 4日間の滞在で食べてきた物、自分じゃないけれど、他の人が食べてたもののラインナップ。
まずはオープンスタジアム・アイスアリーナ フードコートで3日間かけて食べられたフード群です。


グッズが大手列過ぎて、ゆっくり食事という感じでもなく、ササッとたびた感じのも。ローソンコラボのからあげクン ジンギスカン味は、わさびパウダーすごいわさびだった。サンマルコ食品 コロッケ倶楽部のチーズフォンデュサンドコロッケは絶品!
中山峠で知った揚げ芋も食べられた!


Rojiura Curry SAMURAI.のスープカレー士幌町肉牛振興会(士幌町)のしほろ牛プレートセット。しほろ牛ステーキいただきましたが、やわらかくておいしかったー。


Dip&Merryのすすきのバーガー。アボカドと、チーズディップの2種類。ちょっともらったけれど香ばしくってうまかったです。そしてやっぱり塩辛。夕張あきんど屋のじゃがバターは、ご飯が欲しくなる。


札幌グランドホテルでの食事はモーニングブッフェだけ。昼間食べるので軽めにしました。でもすごく美味しくて、祭りの終わった最終日はフレンチトーストおかわりしちゃった。奥さん、ここのは絶品ですよ! 外側がカリッと中がホワっとしてすごいおいしい!


そして祭りの後は毎晩すすきのに繰り出しておりました。1日目の夜は、札幌名ジャンクフード、みよしのへ。餃子カレー何年かぶりに食べたのですが、あら?おいしい!? 前よりもおいしい気がしました。


2日目は、昭和32年 札幌すすきので創業 ラーメン寳龍(ほうりゅう)総本店で味噌ラーメン。懐かしい味がしました。おいしかったー。


3日目は、みんな大好きジンギスカン Ram 。ここのはほっっっっっんとにうまい! ラムを焼く真ん中に置く脂もいい脂。この脂で焼く玉ねぎも甘みがあってすごくおいしいです。まだ知らなかったラム好きは、是非行くべし。


世間ではオリンピック東京開催のニュースで賑わっているところ、ジュージュー焼いてきました。

それにしても、D陣も昼間のトークショーで言ってましたが、夜のすすきのの軍団の進出ぶりがすごかったらしい。いつもと違う光景を見たと言っていました。夜のすすきのは歩いているだけですごく楽しい。


帰り千歳空港では締めに海鮮丼。こうゆう観光客向けのところでも、普通にうまいから北海道すごい。
身も心もいろいろ満たされた今回の旅でした。