カエルニッキ

ド・ザイナー。

快適空間キャンピングカー

DMNGの父であるかーんパパの引率で、2度目のキャンプをしてきましたー。場所は前回と同じ、日光だいや川公園。そして今回は初キャンピングカーを試みた。その快適空間になんども驚きながらも、すごい楽しいキャンプでした!キャンプは2泊3日で決行しましたが、私だけ2日目からの参加です。写真多めのレポですが良かったら見てってください。


キャンピングカーの様子です。キッチンもすごい充実。電気、水道、IH、電子レンジ、エアコン、冷蔵庫も完備。これはもはやインドアではないのかっていう疑問が。(撮影:かーん)




寝床は、ダブルサイズ、ソファーを変形させるベッド×2、2段ベッドとあって、それぞれみんなタイプが違っていました。そして夜な夜なアミダくじを引いて、寝床が決まっていくのです。(撮影:かーん)


今回のお供にリボルテックダンボーミニを連れていきました。わー他にもダンボーがいっぱい。ひでおがコーヒーメーカーを持ってきてくれたので、到着してからは、おいしいコーヒーを飲みながらしばしまったり。


そして1玉をカットしたスイカ。汁にありんこが寄ってきます。


夕ごはん前に、初ディスクゴルフやってきました。結構難しい!


くらりすが構えているところに、トンボが止まったんだよー。かわいい。


戻ってからは、ぼちぼち夕ご飯の支度。買出し行ってBBQですよー。鮫洲会でも頂いたたーちゃん土産の十勝のトウキビも茹でます。


燻製も仕込んじゃう。前回のキャンプの時もかーんの燻製器でいぶしたのですが、今回さらにバージョンアップした燻製器で3段並べられるものでした。上から、チーズ、卵、ベーコンです。


いぶしながら、水滴も時々拭き取っていきます。


待っているの図


影が次第に長くなってきました。


今回もシェフえいすけが大活躍。自前の調味料の種類すごい。


ピザの生地を伸ばしているところです。


だいたい焼くものが並びました。焼肉はわさび醤油!

燻製完成! まずはベーコンとチーズ。うまいようまいー。風味がすごくいいです。


ひたすら焼きます。


えいすけ特製ピザもたべました。

先日のBBQでもおいしかった玉ねぎをまるまるホイルで包んで炭火で焼くホイル焼きは、なんだかんだでぶにょぶにょにしてしまったり、そうしたんが前日見たナスの蒲焼を作ってみると言って挑戦していたのだけど、結局うなぎではなくナスだったという結論に達してたり、ピザ生地ものびなかったのは、パティみたいにしたりと、うまく行かなかったこともあるけど、臨機応変の楽しさがよかった。これぞアウトドアの醍醐味。


陽も暮れてライトが着いた。このライト高いらしい。


じっくりいぶされた燻製卵もできたー。ちょーうまい! 燻製って素晴らしいたべものですね。


晩ご飯のあとは、日光市営 やしおの湯へ。いいお湯でしたー。帰りのコンビニでアイス買ってたびたり、キャンピングカーに戻ってからは、ちびちび飲酒開始。テントよりは広くていろいろ揃ってて快適で、温泉宿よりは自炊とかあって自由度がある、不思議なキャンピングカーの空間は、人同士の会話を存分に引き出して、結構いろんな話が出来た。温泉宿ではできなさそうな、特別空間な時間だった。

その夜は、アミダくじレースに勝利し、ダブルベッドをゲット。のびのび眠ることができました。みなさんのおかげです。ありがとうございます。

【参加者たち】かーん、そうしたん、くらりす、えいすけ、ひでお、カエル


【前回のキャンプ】キャンプファイヤー! - 2009-08-30