カエルニッキ

ド・ザイナー。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

肉塊の鼓動

たまたま笹塚駅前でにぎわっていた太鼓の夏祭りを観てきました。つか、このかっこよさ! どうよ!!! 腹筋が暴れてます。ああ〜やっぱり腹筋があるオトコはかっこええす! 腹筋モエ! 鼓動というのは心臓の律動的な動きなのですね(大辞林調べ)。カエルの…

スタンプハレ

オトナになってもしばらくの間stamp hereをそう読んでいた、いつまでたっても少女のようなカエルたんです。ちなみに、nameはナメ。なめぇを書ぐとごろなんだなって思ってた。かふぇかふぇニッキ2004/07/28 (水)分で知ったのですが(ひさしぶりっ)、STAMP-IT…

追記

日本郵政公社が写真付き切手というサービスをしてました。こっちは本物が作れるじょー! 通信販売もあるけど、デモストレーション販売もあって、なんかそっちはプリクラみたいな気分で撮れるかも。知 恵 熱 ば んでogawaさんに教えていただきました。ogawaさ…

うちひしがれて、鎖につながれて

今日発覚したことなんですが、カエルのお盆休みはないと、当たり前のように、当然のように高圧的な態度で言われました。王様に。_| ̄|○ 「派遣なのに」「派遣だから」の禅問答がちょっとあったけど、結局入ったばかりの雇われの身、黙って引き下がるしかな…

四谷界隈ワビサビ

ちょっと前に作った弁当が腐っていたような事件があったので、最近のお昼ごはんはもっぱら外食で、極力500円以下のところを探して入ってます。四谷三丁目の交差点の辺りには、ありがたいことに、馴染みのあるりーずなぶるな食べ物屋さんチェーン店がたくさん…

全部途中ばかり

長期レンタル中のテレビとビデヨデッキですが、この度、予約録画が出来るようになり(うへへ)早速いろいろ見たので、感想書きます。って、全部途中からなので、やっぱり話がワカラナーイ! そうゆう点では『ケロロ軍曹』は、ありがたいです。とはいえ、今回…

逃げない動物たち

日付は前後するのですが、土曜日に善福寺公園に行ってきました。ちょろっと行った割にはすごくいい気分転換でしたー。池にいろんな水鳥がいたのですが、カイツブリ(写真中央)初めて見た! ちっさくてかわいいー! すごい潜ってました。他のカモとかと違っ…

スター(星)マイン(地雷)=星雷?

すごい気合いで仕事とかいろいろ用事をかたずけて、かねてより狙っていた調布市花火大会に行ってきました! 多摩川の河原で行われたのですが、すげーオモチロカッタ! 調布駅とか混んでましたが、頑張って行ったかいがありました。座った場所が、思いのほか…

大ショック

いぬ日記で知ったのだけど、作曲家のジェリー・ゴールドスミスが、亡くなったそうです。そら、おじいさんだったけど、ショック! 大好きだったのよー! 名前を聞いてもピンとこないシトのために、無粋を承知で説明しますと、知るシトぞ知る、たくさんの映画…

大人だって知らないことがいっぱい

いろいろ転々として、仕事はいま四谷の会社に行ってます。昨日はお昼休みに四谷三丁目駅の真上にある消防博物館に行ってきました。ウワサには聞いていたけど、すんげーオモチロイ!! もりだくさんすぎて、昼休み時間だけじゃ到底巡れませんでした。入場無料…

はてなシュランのゆくえ そにょに

いぜん、はてなシュランのバトンの行方を追う旅をしていたシナトラ千代子さんが、本格的に都道府県マップを作ってました! 例の、泊まった遊んだの日本地図方式で作ったみたいですよ。すげー!その勢いが伝わったのかどうなのか、やるやるゆうて、なかなかや…

元気のでるニッキ

つごいニッキを読んだ。土日なしで朝から明け方まで働いてる状態が長らく続いていて、それでもやりたいことがあるんだけど時間がとれないとなげいているニッキ。こうしたい! っていうのがいろいろあんだけど、時間がとれない! これぐらいなら昼休みでもや…

電車の中で聞く、子どもの一言に泣きます『スパイダーマン2』

公開2週目、スパイダーマン2を観てきました。連休最終日の最終回は空いていました。前作よりもオモチロかったー! 闘うシーンも飛ぶシーンもまあ、すごいんだろうけど、人間ドラマが良かった! 電車のギリギリシーンは熱かった! そのときのトビー・マグワイ…

すぐ思いつく四文字熟語って言ったら、清廉潔白?

何の邪魔もはいらずに順調に観ているケロロ軍曹であります。他のアニメは観てません。ぐすん。「第16話は「モア 裏モア降臨!? であります」が、謎だったアンゴル・モア。最悪と書いてモアと読むのですね。すごいな。観たのは3回目だけど、今回小ネタが少な…

王様と私

突然用件を言われ、断れないような高圧的な態度でお願いしてくる指揮命令者(王様)が会社にいるんでつ。新しく中古マックを買うので新宿についてきて欲しいということでした。ちゃんと予定とか聞いてからお願いしろーとか思いながら、交通費出ないんだろう…

独りぼっちのマッキントッチュ

Mac

今いる会社はみんなウインドウズを使ってて、マックでDTPをするのはカエルだけなんでつ。ふたりいるディレクターのシトから仕事が振られてくるのですが、関係するデータのやり取りをどうしようかということになりました。今までたいていのDTPの職場はマック…

飛ばないカラス

カラスがガラス越しに家具を見てました。新宿は甲州街道の大塚家具のウインドウ前。カラス、夜も更けたというのに、こんな人通りの多い中、ずっと窓に張り付いています。身体がちょっと小さくて、羽根がボロボロです。近づいてもあたふたするけど飛びません…

はてなシュランのゆくえ

カエルニッキ2004-07-08分で書いてます、はてなシュラン。シナトラ千代子さんが、バトンの行方を追う旅に出てました。これ、オモチロイですねー!カエルを選んだ酔狂なcroquisさん、を選んだシナ千代さん、を選んだ・・・というふうに自分に来るまでどんなシ…

効くかゆみ止め

名前で動物占いではトラ度7だったカエルです。勇猛果敢な行動力があるそうです。がお。以前、山に行った時に強烈なヤブ蚊に刺されて、しばらくかゆかったので、少しでも効くかゆみ止めと思い購入したのが、ムヒアルファSです。15g924円と高値ですが、やっぱ…

不思議なまま放置

DTP

カエルのオシゴトのDTPの覚え書きです。最近あったクオークの不思議についてちょっと書きます。●クオークでトラップパレットを出したまま、地網をひいた上で文字編集(色はスミ)をしていると、いちいち画面の書き換えに時間がかかることに気がつきました。…

のんびり集中の異空間

市ケ谷フィッシュセンターで釣りをしてきましたー。ツリー! カエルはじめてー! 受付でお金払って、サオとかエサとかタモとか借りて、初心者なので隅っこでこじんまりとやってきました。釣り方知らなかったんだけど、なんとか教えてもらって一匹だけ釣れた…

こうなればいいなーって思ってるだけで、行動しない

今回はオープニング見逃しませんでした! ケロロ軍曹、15話。ギロロ伍長のアフロやばい!!!シンクロシーンおもろかったー! ああゆう無言でやってしまうタイプ、好みです(笑)さて15話は、桃華 裏桃華降臨であります。裏桃華の言葉、「思ってるだけで行動し…

そのマンガはしごくいいの?

仕事帰りに、新宿の東急ハンズを目指したが、閉店してから到着。_| ̄|○ しゃーないので、ちんたらその辺の木のテラスとかあるって駅に向ったんだけど、ベンチにカップルの多いこと。あんなにムギューとしあって、暑くないのカー。そのカップルの織りなすレ…

はてなシュラン

カエルにもびょーんと白羽の矢が立ちました! いま行ったらツバメの巣がみられるcroquisさんから、はてなシュランがバトンタッチされたのです。はてなシュランとは、なにやら、うまい店を紹介しあって、はてなのお店データベースを作ろうというものらしいで…

都会の社窓から

太陽にほえろみたいな太陽だって言ったら、自分より若くなさそうな社員に「ふるっ」って言われた。そっか〜?今日会社に行ってマシンを立ち上げたら、アプリケーションの入ってる内蔵ハードディスクがマウントしなくなり、午前中、別ハードにインストールし…

おつカリー!

しさしぶりに、前の会社のシトたちと3人で、食事をしてきました。人形町にあるクマールパパというインド家庭料理屋さん、早い話がカリー屋で、ナスカリーをたびてきました。ウマー(゜Д゜) ここは、お向かいが神社ということもあって、気さくで話やすいインド…

ムササビツアー

知人の知人が、高尾山でムササビをみてきたというので、この度おねがいして連れてってもらいました。普通山は日が落ちる前に下山してしまいますが、夜行性のムササビに会うには日が落ちるのを待って歩くことになります。山といっても、薬王院のある一号路は…

大きなしあわせを目の前に、人は臆病になる『下妻物語』

予告でンコ踏んでるロリータがおもしろそうだった映画『下妻物語』を観てきました。予想以上にアツイ物語でした。主人公の気持ちが変化して行くさまは、すごく感動的だった。それになんか元気が出る。やる気が出る。不思議なパワーをもらいます。登場人物も…

1年半ぶりぐらいに見たアニメ

カエル(ワタクシ)が実はアニメ好きで、カエル(両生類)好きだってこと、ここに来る何人のシトが知っていただろうか。っかっかっか。この度、やさしい知人がテレビを長期貸し出してくれました。ヤホーイ! アニメー! 早速念願のケロロ軍曹を見ました! オ…

大きくなあれ。

ちっさいエビをもらいました。ボンビーなカエルのために優しい友がくりたのです。大っきくなったらたびるんだ。くひゅひゅ。ホロホロって言葉は、ハワイ語でブラブラだって。ブラっていうと、フィジーではこんちわでそ? 日本では乳バンドだよね。何の脈略も…