カエルニッキ

ド・ザイナー。

王様と私

突然用件を言われ、断れないような高圧的な態度でお願いしてくる指揮命令者(王様)が会社にいるんでつ。新しく中古マックを買うので新宿についてきて欲しいということでした。ちゃんと予定とか聞いてからお願いしろーとか思いながら、交通費出ないんだろうナーと思いながら、ニコニコ付いてきました。(まんざらでもない)

久しぶりに行った中古屋さんで目に付いたのは、OS9起動という文字。ポップにも値札にも、いちいち付いてます。(ソフマップなんですが)マシンによってはもうOS9起動できないのも混じっているんですね。そう言えばそんなことも誰か言っていたようなぐらいしか、感じてませんでしたが、いまからDTPシステムを立ち上げようとしたら、ソフトやフォントとかも含めて、どっち用(OS 9かOS Xか)を揃えようかと迷っちゃいますね。いままさにそうゆう状態だったんだけど、結局現状維持的に古い方で揃えてます。

カエルのいまのDTP環境ではまだまだOS Xに移行できない感じ。でもいづれはそんな日も来るだろうし、なるべくなら平行してやっておきたいんだけど、なかなか会社ではそうゆうチャンスに恵まれませんね。

用事を済ませたら、遅めの昼ご飯をたびました。新宿にある牛タン屋さんです。むぎとろ定食にしたんですが、うまかったー! ご飯に麦が、小鉢にとろろがあって、これでむぎとろなんですね。あと焼き肉と、ほんわりした牛タン入りスープが付いてて、これもうまかった。コラーゲンたっぷりだそうです。そしたら、特別勤務だったと言って、王様はご馳走してくれました。ぃやっほー。

すっかり懐柔されてしまいましたが、ほんと王様は高圧的な態度じゃなかったら、もっと楽しくできるのになーとか思いました。言えないけど。