カエルニッキ

ド・ザイナー。

四谷界隈ワビサビ

四谷三丁目交差点ちょっと前に作った弁当が腐っていたような事件があったので、最近のお昼ごはんはもっぱら外食で、極力500円以下のところを探して入ってます。

四谷三丁目の交差点の辺りには、ありがたいことに、馴染みのあるりーずなぶるな食べ物屋さんチェーン店がたくさんあります。吉野家松屋なか卯フレッシュネスバーガー、ケンタッキー、ドトールや、ちょっと足を伸ばせば、モスバーガーはなまるうどんなどなど。そのなかでも、なか卯トータルで旨いと思う。

今日は梅とろそば(480円)をたびました。そばは冷たいし、上にかかってるとろろと梅がまた絶妙につゆと合っていて、ずずっとすすったあとには、濁流のように鼻にこみあげてくるワサビの気が快感です。ウマー(゜Д゜) ここのワサビは効きますなぁ。以前たびたことのあるサラダには松の実が入ってたし、ちょっとしたひと工夫がなか卯らしいのですね。今度はすだちおろしうどんたびてみよう。

経済的に気にならなければ、四谷三丁目交差点近くの壱丁という豆腐料理屋さんや、同じビルにあるベトナムサイゴン料理ティンフックや、あと四谷四丁目交差点近くのハイチ料理屋さんとか行きたいんだけどに。