カエルニッキ

ド・ザイナー。

はてなシュラン

カエルにもびょーんと白羽の矢が立ちました! いま行ったらツバメの巣がみられるcroquisさんから、はてなシュランがバトンタッチされたのです。はてなシュランとは、なにやら、うまい店を紹介しあって、はてなのお店データベースを作ろうというものらしいです。croquisさん、なかなか見る目があります。

というわけで、カエルのオススメするおいちいお店は過去にも登場している2軒どえす。高くてなかなか行けないまぼろし的存在です。

HERO●HERO
京王線笹塚駅のガード下にある、ステーキ屋さん。カエルが好きなのはレモンステーキと、キムチマヨネーズハンバーグのNO.5(1580円)です。じゅうじゅう音を立ててやってくる鉄板に、お店のシトがタレをじゅーってかけてくりて、熱いうちに裏面も焼くのです。ほいで、レモン汁かけたらもうジューシー! 舌に染み入る旨さです。ここは、従業員のシトの丁寧な応対がいいです。みんなお若いのに、スポーツクラブみたいな爽やかさんです。
【参考リンク】
ヒーロー笹塚店(地図です)

ブッフェッシンフォニー
東京メトロ水天宮駅前にある、ロイヤルパークホテルの1階にあるレストラン。ここのオススメはモーニングビュッフェでたびた、オムレツです。オモチロシェフがその場に待機していて、焼いてくれます。トッピングはタマネギ、ベーコン、チーズ、と選べて、全部入りもでけます。ほんわりオムレツの中身はとろろんとしていて、タマネギのほろにがさが! チーズのとろみが! ベーコンのしょっぱみが! 絶妙なバランスでしんぼうたまりません。シェフの外人の泊まり客にいう「もーにん!」も気を取られてしまいます。存在感大きいです。名物シェフの名物オムレツです。ビュッフェ代2500円。

つーわけで、今度だりにバトンタッチしようかなと思ったんだけど、意外にはてなのオトモダチが少ないよう。とーほぐのお店は全然紹介されていないので、ここは一発食い道楽のグレッチ兄さんにバトンタッチ!