カエルニッキ

ド・ザイナー。

電車の中で聞く、子どもの一言に泣きます『スパイダーマン2』

スパイダーマン2公開2週目、スパイダーマン2を観てきました。連休最終日の最終回は空いていました。

前作よりもオモチロかったー! 闘うシーンも飛ぶシーンもまあ、すごいんだろうけど、人間ドラマが良かった! 電車のギリギリシーンは熱かった! そのときのトビー・マグワイアの顔がすごくて、これも最新CGかなと思った! 良い言葉がたくさんあった! 苦悩する孤独のヒーローだったかいがあった! 志が高くなると能力が宿ってくるところはちょっと教育じみた感があったけど、そんなに安っぽくはなかった。自己犠牲でもいい、やっぱりヒーローはこうでなくっちゃ。

ただ次回作がありそうな臭いがぷんぷん。欲が出ちゃった? 感がありまひた。今回で終わりかも知れない必死さがなくて、ちょっと残念です。