カエルニッキ

ド・ザイナー。

大きなしあわせを目の前に、人は臆病になる『下妻物語』

下妻物語予告でンコ踏んでるロリータがおもしろそうだった映画『下妻物語』を観てきました。予想以上にアツイ物語でした。主人公の気持ちが変化して行くさまは、すごく感動的だった。それになんか元気が出る。やる気が出る。不思議なパワーをもらいます。登場人物もいちいちたのしいシトたちです。こりはオススメだー。

ロココ調って聞くけど、実はそんな贅沢な意味合いがあったとは、この映画で知りましたに。


追記:ボンネットというのはロリータ服用語では「襞(ひだ)のある布でつくった「あご紐」付きの婦人帽」だそうです。カエルが実は声優の田村ゆかりちゃんがよく頭に付けているものが気になっていたのですが、ありはヘッドドレスというものだったらしい。
【参考リンク】
ロリータファッション用語集