カエルニッキ

ド・ザイナー。

のんびり集中の異空間

市ケ谷フィッシュセンター市ケ谷フィッシュセンターで釣りをしてきましたー。ツリー! カエルはじめてー! 受付でお金払って、サオとかエサとかタモとか借りて、初心者なので隅っこでこじんまりとやってきました。

釣り方知らなかったんだけど、なんとか教えてもらって一匹だけ釣れたよ!(2時間で)アレだね、釣りは集中力だね。浮きがピコッと沈んだ瞬間に引っ張らないと、サカナの口に針が引っ掛からないんだそうです。サカナ痛そうだけど、ムキッとやってみたら、エサは取られ、針にウロコがくっついてたりとか何度もありました。

市ケ谷フィッシュセンターは、市ヶ谷駅ホームからモロ見えで、電車が何度も往復して行くんですが、不思議とのんびりした気分を味わえます。いろんなこと考えながら、でも浮きの動きには集中してて、あっという間の2時間でした。

ほんと、これで最後って時に大物が引っ掛かって、ムキーっと引っ張ったら、エサだけ取られて、その反動でサオがビヨーンと後ろにいっちゃって、後にあった街路樹の枝に針が引っ掛かってしまいました。あーやっちゃた。(でもよそのシトの口とかでなくてよかった)お店のシトに言ったら、そのままにしておいていいということだったので、そのまま街路樹によっかけて帰った。ゴメンナサイ。

ここには、他に熱帯魚の売店があって、その種類ったらすごかった。キラキラ光ってたり、ひらひら動いてたり、ゆうゆうと泳ぐ様は、心奪われるものがあります。飼わなくても、時々こうゆうところで見たいなーと思いました。水族館ぐらい楽しかったデス。