カエルニッキ

ド・ザイナー。

逃げない動物たち

善福寺公園日付は前後するのですが、土曜日に善福寺公園に行ってきました。ちょろっと行った割にはすごくいい気分転換でしたー。

池にいろんな水鳥がいたのですが、カイツブリ(写真中央)初めて見た! ちっさくてかわいいー! すごい潜ってました。他のカモとかと違って、身体は小さいし、そばには来ないし探すのも結構大変。見つけてもまた潜っちゃう。で意表を付いたところで出て来るんだから、かわいいなあもう! 

他のカモ達は、人にすごく慣れているのか、そばによっても動じませんです。てゆか、そろそろ夕暮れで、みな寝床に付いていたみたいです。(写真左上)

あと、でっかい鯉たちに交じって、ミシシッピーアカミミガメ(写真左下)がエサを貰いに寄ってきてたのだけど、鯉の方がでかいので、つつかれたり、追いやられたり、なんか食べられそうだった。鯉たちのどん欲さときたらもう、水面に浮かぶ大口が怖かったヨ。

あと、水面につきそうで付かないようにギリギリ枝の高さが保たれている木を見て(写真右上)、湖面の気配を感じるんだと、あらためて感心したり、散歩中、破壊ちうのステキな家を通ったり、逆に、たでまえやってたり、シトが庭に植えてるいろんな花を見られたり(写真中央上・トケイソウ)わずかな時間でも、たくさんオモチロイの見られたー! 

そんで夜はまた仕事にいそしみましたとさ。