カエルニッキ

ド・ザイナー。

スタンプハレ

とんまなターザン道案内切手オトナになってもしばらくの間stamp hereをそう読んでいた、いつまでたっても少女のようなカエルたんです。ちなみに、nameはナメ。なめぇを書ぐとごろなんだなって思ってた。

かふぇかふぇニッキ2004/07/28 (水)分で知ったのですが(ひさしぶりっ)、STAMP-IT-OUTっていうところで、自分の切手が作れるみたいなんだじょー! 早速やってみました! ツゴイオモチローイ! 使う絵は小さめの方が処理が速い気がしますじょ。

でも、かふぇおれちゃんたらお絵描き上手だから、鼻歌交じりでフンフン言いながらくねくね描いちゃうオリジナル切手が出来てうらやましいんだけど、カエルの取り柄ったら、とんまなターザン道案内人ぐらいだからなー。精進します。

ちょっと映画のワンシーンとかやってみたら、これが結構絵になりました。夕日に向って抜刀しているラストサムライとか、スパイダーマンとか。あと、自分で撮った富士山なんて、ホントにあるものみたいデスよ。切手にすると趣がありますなー。

これをシール紙にプリントアウトして、自分切手シールなんて楽しいカモー。

個人的にはこないだカエルの壁紙作りにも協力していただいたogawa@続・のんびり日記の写真とか、すごいの出来そう。オハヨウしているカマキリは必見!

【参考リンク】
似顔絵イラストメーカー(いろんなパーツを合わせて似顔絵を作れるところ)

似顔絵(かつて、とんまなターザンが誕生したところ。エントロピー変化のYoshiさんがネットで見つけた似顔絵を集めて、こいちゃがののしりコピーをつけました)