カエルニッキ

ド・ザイナー。

都会の社窓から

太陽にほえろ太陽にほえろみたいな太陽だって言ったら、自分より若くなさそうな社員に「ふるっ」って言われた。そっか〜?

今日会社に行ってマシンを立ち上げたら、アプリケーションの入ってる内蔵ハードディスクがマウントしなくなり、午前中、別ハードにインストールし直し作業で、あせってた。午後からとりあえず仕事をこなしていて、夕方に突如、再起動ともに死んだはずのハードがマウントしてきやがりました。んがー!

後ろの席にいる社長は、今日は出かけずにずっと席にいて、タバコ吸いまくり。あと火をつけたまま吸わないで放置してるのが多く、副流煙がこっちに流れてくるのに耐えられず、何度か非常階段で、深呼吸して態勢を立て直していた。そのタバコ、ホントに吸いたいんですか? と問いたいけど、社長だから言えない。今日の空は青かった。

夕方頃また非常階段に出てぼーっと空を見ていたら、非常口のカギをかけられた。事務のおばちゃんが帰る時にカギをかけて行くのにうっかりしてた。5階なので、下まで降りてエレベータで戻ってきた。なんかアホみたいー。なんて、仕事でまた厳しい注文があって、悩んでるんですっ。