カエルニッキ

ド・ザイナー。

1年半ぶりぐらいに見たアニメ

ケロロ軍曹カエル(ワタクシ)が実はアニメ好きで、カエル(両生類)好きだってこと、ここに来る何人のシトが知っていただろうか。っかっかっか。

この度、やさしい知人がテレビを長期貸し出してくれました。ヤホーイ! アニメー! 早速念願のケロロ軍曹を見ました! オモチローイ! 初めてみたお話は友情の花の話。一発目ドロロ兵長カッコイイであります。ケロロ軍曹が☆マークのiBookだったり、マシンとかCDのディティールがリアルだったり、なんか全てが新鮮! 映像キレイー! ほんで、侵略計画の書類も「ペコポン人、お肌ボロボロ大作戦」とか、こまけーの! 密かに環境問題の熱いメッセージも受け取りました。レレレのレー。

つか、すごい細かくって濃厚。テンポも良いし、みんなでお花を植えてる時とか、ジーンと来るセリフも多かった。みんなで一緒にやるって、楽しいね。

キャラクターのシトたちまだ良く理解していないんだけど、みんな面白そうなシトばっかり。特に623ってシト、謎っぽい。声はコギャルの能登麻美子が一番目立ってました。

テレビと一緒にビデオデッキも貸してもらったんだけど、なぜかリモコンから録画予約が出来なくてその場で録画待機してました。待ってるあいだ別の番組をチラチラ見てたんですが、なんとバラエティ番組の希薄なこと。出演者がたいして面白くもないことに無理やり笑ってるのが、見ていてイタかった。作る側もこんなんで視聴率が稼げるとは思ってないんだろうなあ。とか、うだうだしてたら、オープニングの「ケロッ!とマーチ」は見逃してしまった。うがーー!