カエルニッキ

ド・ザイナー。

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不幸は待ってはくれない、けど、シアワセは待っててくれる、と言うような感じ。 06:36

派遣のお仕事を切り盛りしているタナカさん(実名・年齢不詳)は、言葉遣いがとても丁寧なおっさんだ。状況が状況なだけに、カエルがむかつかないようにきっと配慮してくれているのだと思う。そんなもんだから仕事のピリピリ待ってた報告も、なんかなごむし…

やたらギロチン『発禁本サド』 08:08

サディストの語源となったらしいシトの『発禁本サド』を観てきました。サド公爵かっこいい! 時代背景はよくわかりませんが、フランス革命のまっただ中で、ルイ16世とか、マリー・アントワネットがギロチンにかけられたあとの、ロベス・ピエールが指導者とし…

リンクのリングっ! 07:21

ちょいまえニッキで秋田弁フィルタを知った日々の雑記帳さんが、カエルニッキのトコで、Rjさんのトコで知った、“4つの運命”判定テストをやって、職人だったそうでつ。って、ながー!そして、日々の雑記帳さんの下の方には、らいおんさんがジャムセッション…

心配性 07:13

またもやド地震。東京方面は震度3とか。夕方ごろにグラグラ来ていて、銀座のビルからは、よそのビルのいろんな部品がぐらぐらしているのが見えて、恐ろしかったでつ。ちょうどその頃は、時間のないデザインコンペをあげるための打ち合わせちうで、資料探し…

雲取山から無事生還 08:47

雲取山に登ってきましたでつ。つごいオモチロかったー! 今回通ったコースは林道終点〜三条の湯〜三条ダルミ〜雲取山頂〜三条ダルミ〜北天ノタル〜三条の湯〜林道終点となりました。なんと、ほとんど地図にあるコースタイム通りに進んで行ったのには驚きでし…

貧乏臭さにつられて『ぼくんち』 10:01

『ぼくんち』を観てきました。うーん、泣いた。いや、おもちろかったでつ。小ネタギャグまんさい(カエル的にはTRICKシリーズほどではないのだけれど)、キャラクター個性たちまくりの島のみなさんが。冴えないシトばかりだけど、冴えないシトなんて誰もいな…

富士登山前の練習 22:03

今年の夏は、ゆう子と富士山に行こうと決めてましたが、なにぶん素人なので、その前に登山の練習をしておかなければならないだろうと言うことで、いろいろあって、Rjさんに引率をお頼み申すことになりました。3人、なかなかオモチロイ組み合わせでつ。目指す…

豪華三点フルコース 07:59

恋愛経営者で恋愛八方美人で恋愛ドリーマーカエルでつ。お手柄自慢のあのシトと言えば、このシトとすぐにわかるあなたはカエルニッキマニア。今回もかなりお手柄をさせてしまいましたに。なんと、こいちゃからスポーツクラブのタダ券を貰ったので、プールで…

ザ・ギンザ 07:47

ギンザギンザギンザ〜♪ ここ数日の銀座通い。いつまでの契約なのかわからないけれど、行けるうちにと写真など撮って遊んでまつ。ホントは地の利を活かして、映画など観まくりたいところなのでつが、きー。ところで久しぶりのひつまぶし。Rjにっきにあった、“…

峠の風になる 07:38

青森に行ったタラの旅オモチロかったー! 峠の風を知るものの快感だー。つごいつごい!とーほぐつながりで、日々の雑記帳経由で秋田弁フィルタを知りました。カエルニッキを通してみたら、なかなか生暖かい文章になりましたょ。ぷぷぷ。【参考リンク】 ●Niho…

眠れる獅子 07:56

Diving of Micronesia with Wrecks|ミクロネシアの沈船とダイビングという、つごい沈没船写真をとってるシトがいらっしゃいました。特にチュークのレックダイブはつごい。こんなにも沈んだ船や、飛行機があったのでつね。未だに人骨が残ってる写真もあって…

あしたば 07:33

あしたばっていう野菜ご存知でつか? カエル、つい最近まで知りませんでしたに。ダイエット食品としてラジヲで一時宣伝をしていたのでつが、セルライトという脂肪のかたまりを解消するらしいのでつ。その他、便秘解消、血行促進、胃酸の分泌を抑える、抗アレ…

お下がりではなく、子ども下がり 14:56

一個前のニッキの画像の中にある、水色とオレンジのカエルみたいな物体は、実は前からカエルが欲しいと思っていた九印のバックだったのでつ。(デザインチームのシトたちがちゃんと覚えててくりたのでした。ツゴイ記憶力に感動)水色のやつが、Kodomo-sagari…

派遣の宿命なのだけど 06:53

今日でいまの会社との契約が終わりまつ。3年勤めてましたが、言い渡されたのは一ヶ月前。何やら突然でココロの準備もなく、しばらくへこんでいたのでつが、最近は前向きに考えられるようになりました。邪念は本当にいろんなことの足を引っ張るね。逆境こそチ…

一緒に登っている気分でした『キャラバン』 08:56

WATARIDORIのジャック・ペラン監督が製作に関わった『キャラバン』を観てきました。あのヒマヤラ山脈を越えるキャラバン隊のお話しでつ。村の麦はみんなが暮らすには3ヶ月しか持たない、だから塩を持って麦と交易するために出かけるのでつ。占いで出発日を決…

先生のお気に入り 07:07

会社のシトが、ノドに脂肪のコロコロッとした塊ができて痛いから、手術をしてきたのでつ。部分的な麻酔で行われる、だいたい40分ぐらいの手術だったそうでつが、なんとその手術室では、音楽が流れていたんだそうでつ。本人が言うにはその名も『スクールウォ…

地震のトラウマもありまつが 07:25

チェチェンの自爆テロか、と言うニュースから記事をたどっていったら、恐ろしい惨殺ムービーに行き着いてしまい、貧血起きそうになりました。まじで。数年前にあった事件とか、外国語のグロイ写真ばかりのところを見てしまいました。でもこれも現実と思った…

初代iPodは未だ健在でつが 07:05

新しいiPod見てきましたでつ。タッチパネル操作感はすぐ慣れそうでつ。何で動くのか不思議な感じはしたけれど、特にヤな感じではなかったでつ。ドッグにはめる時の手ごたえとかちゃんとあるし、片手で持った時の感触もグー。やっぱり丸っこい方が持ちやすい…

黄色を好むシトは幼稚だと以前言われたことがありまつ 13:33

ようやっと登山用にカバンをゲッチュしましたでつ。たまたま店頭で12000円を現品限りの半額処分で買えましたでつ。うしし。HHのマークのついた25リットル級の黄色い(マゼンタ20%イエロー100%ぐらいの山吹色)カバンでつ。あとでメーカーを調べてみるとヘ…

オモチロかったチョイス 12:14

(ノ・・)ン。。。。。。(((●コロコロッ BootCDをころがしているであろうやすてぃちゃとこの絵文字。きゃーん、かわいぃ〜。どうしたらこうゆうの思いつくのか、ツゴイでつ。錯乱に混乱してしまった! 女体とネタの鮮度/2003.05.08 よくあるRjさんの錯乱でつ…

予告屋 07:04

観たい映画のサイトを検索していたら、映画の予告篇を作っているシトのサイトにたどり着きました。その名も「予告屋」って、そのまんま過ぎでかっこいい。予告篇はこうして作られるとか、あの予告篇を作った凄い人々とか、タイトルギャラリーとか、見ごたえ…

弁当食べながら更新 12:18

かりかり梅とごまの入ったちりめんじゃこ、んまい!お仕事でTRICK 劇場版のグッズのおちごともらっちった! たまたま連休中にテレビシリーズのDVDを観ていてうれちー偶然。劇場版DVDは6月21日(土)に発売だー。さて、仕事でもなにげにクイズづいているので…

ちょっとだけカミングアウト 07:03

かねねこさん経由、Makotoさん経由、ありみかさん経由、歯車館さん経由で九十九式さんの個人サイト4年寿命説を知りました。たとえばニッキのサイトを作って4年経つと老衰で閉鎖すると言う法則らしいでつ。なるほどー。このカエルニッキはだいたい3〜3.5年で…

モン・サン・ミシェル 08:11

ヨーロッパの画像素材集を見ていて、いつも気になっていた建物だったのでつ。こんな幻想的な建物が、ヨーロッパのどこかにあるんだ、と思ってました。先日観に行ったWATARIDORIで、鳥たちがこの建物の上空を飛んでいるシーンがありました。これこれ! で、壁…

チェーンメイルにご用心 そにょ2 11:05

1コ前のニッキに書いた心配事は、解決いたしました。ああ、ヨカッター!で、本題でつ。今日のは長いでつ。なにしろ構想に丸一日かかっているので、二日分ありまつ。以前「チェーンメイルにご用心」という4月28日分のニッキに書いた知 恵 熱 ば んNo.1938「無…

しあわせは、じぶんの中のバカが決めるのだー 07:15

その日、まおまおはほぼ一日独りで家にいたらしい。そんなら運動しないとストレスがたまるだろう、私がお手合わせしてあげよう。というわけでまおまお邸にて、5月から値上がりしたらしい、発泡酒を飲みながら、9ラウンドぐらいまおまおバトルをしてきました…

生きてること『WATARIDORI』 06:38

WATARIDORIを観てきました。自然て素晴らしい、生きてるって素晴らしい。ホントに素直にこんな言葉がでてきてしまいまつ。渡り鳥を通じて世界の素晴らしい景色を見ることができました。しかし、どんな素晴らしい景色も、鳥たちにとっては命がけ、そう思って…