カエルニッキ

ド・ザイナー。

ちょっとだけカミングアウト 07:03

かねねこさん経由、Makotoさん経由、ありみかさん経由、歯車館さん経由で九十九式さん個人サイト4年寿命説を知りました。たとえばニッキのサイトを作って4年経つと老衰で閉鎖すると言う法則らしいでつ。なるほどー。このカエルニッキはだいたい3〜3.5年で60歳から70歳ってことになりまつ。うわー高齢だー(笑)。

続けることに疑問を感じたことはなかったけれど、始めた頃は文章をうまく書けるようになりたいなーとか思いながら書いていたような。今じゃ、なにげに習慣みたいな感じになってるし。毎日お弁当のおかずを考えるぐらいの気持ちで。

朝にニッキを更新するようになったのは、だいたい1年ちょい前からだったと思いまつ。その頃不眠症みたいになって、何度も夜中に起きるから早朝からニッキとか更新していたのが、いまに至ってるのでつ。いつもココロに重たいものを抱えつつ、人前で平気なふりをしていなければならない、なんともつらい時期があったのでつ。

ところで、最近、このニッキを書いているシムコムニティなんでつが、よくエラー表示されてまつよね。フレーム解除した状態なら何とか見られているみたいでつ。気のせいかな、すたれているような気がするのは。最近げんきな感じがするのははてなダイアリーなんでつが、ときどき重かったりするんでつよね。ふと、思ったのでした。