カエルニッキ

ド・ザイナー。

モン・サン・ミシェル 08:11

渡り鳥の空ヨーロッパの画像素材集を見ていて、いつも気になっていた建物だったのでつ。こんな幻想的な建物が、ヨーロッパのどこかにあるんだ、と思ってました。先日観に行ったWATARIDORIで、鳥たちがこの建物の上空を飛んでいるシーンがありました。これこれ! で、壁紙にしたら、知 恵 熱 ば んでのさりげないRjさんの言葉を検索したら、ありました! おフランス世界遺産でなんとも歴史のある修道院でした。ああああRjさん、ありがちょー。

ちなみにフランス語でモンは山、サン・ミシェルは大天使ミカエルの意味だって、どこかに書いてありました。1000年以上昔に大天使ミカエルのお告げがあって建てられた礼拝堂なんだそうでつ。威厳のある建物でつよね。知識がなくったって、ツゴイ惹かれまつ。ヨーロッパにはいつか旅行に行こうと思っていまつが、ここは絶対行ってやるうう。

【参考リンク】
「ヨーロッパの歴史風景(中世)」西暦708年、フランスの司教の夢に聖ミカエルが現れ、モン・サン・ミシェルの建設が始まった。
モン・サン・ミシェルへ(フランス)
シャモニー chamonix パリ paris モンサンミシェル

********************

1個前のニッキ「チェーンメイルにご用心 そにょ2」に、結構反応をいただきましたでつ。なんか、力を入れただけの反応があって、ツゴイと思ってまつ。てゆか、結構皆さん観てくださってるんでつね。ありがちょーございまつ。