カエルニッキ

ド・ザイナー。

富士登山前の練習 22:03

登山靴今年の夏は、ゆう子と富士山に行こうと決めてましたが、なにぶん素人なので、その前に登山の練習をしておかなければならないだろうと言うことで、いろいろあって、Rjさんに引率をお頼み申すことになりました。3人、なかなかオモチロイ組み合わせでつ。目指すは雲取山。東京都で一番高い山だそうでつ。昨年秋きしさんも登ったというのを記憶してまつ。体脂肪をエネルギーに変えるヴァームを飲んで脂肪燃焼してきまつょ。

24日土曜の深夜に都内を出発して、日曜日の早朝から一日かけての日帰り登山の予定でつ。夜には帰ってくるはずです。

【登山ルート】(カッコ内は余力があれば通るコース)青梅街道・お祭分岐から後山林道終点までぶーぶーで。
●林道終点〜三条の湯〜三条ダルミ〜雲取山頂〜(雲取山荘)〜(三条ダルミ〜北天ノタル〜飛竜山〜北天ノタル)〜三条の湯〜林道終点

山頂で様子みて飛竜山に行くと決めたら、雲取山荘には寄らず向かいまつ。これ、全部行ったら往復で9時間以上かかるのでつが、富士山の練習にはふさわしいコースと言えましょう。がんばって登ってきまつ。

【参考リンク】
雲取山(コースが割と近いシトのサイト)
インフォメーションコンテンツ(警察本部、救助隊、観光協会の山岳情報などなど)
山系別管轄警察署等雲取山の管轄は上野原警察署0554-63-0110

そりでは、行ってきまつ。ぐっどらっく(自分に)