カエルニッキ

ド・ザイナー。

貧乏臭さにつられて『ぼくんち』 10:01

『ぼくんち』箸の持ち方のワンシーン『ぼくんち』を観てきました。うーん、泣いた。いや、おもちろかったでつ。小ネタギャグまんさい(カエル的にはTRICKシリーズほどではないのだけれど)、キャラクター個性たちまくりの島のみなさんが。冴えないシトばかりだけど、冴えないシトなんて誰もいない、ツゴイ配役でした。それに、廃虚まにあなシトにはたまらないエキスがいっぱいでつ。

クジャクの求愛ダンスってご存知でつか? かの子ねーちゃんが廃虚跡に立ち、海に向かって舞う求愛ダンス。泣きました。音楽もイイ! 傘を持って見送るレインコートの参列もよかった。そこだけは映画の中でもちょっと変わった雰囲気でかえって引き立ってました。みんな基本的に貧乏で「生活とカネ」でシビアなんだけれども、そこには笑いがあって、たくましさがあった。貧乏なシトは見た方がいいでつよ。元気づけられまつよ。

その日シネスイッチ銀座では映画900円の日だったのでつ。銀座よ、どうもありがちょー!

玄海こってりそして、映画を見終わった後にどうしても旨いラーメンが食べたくなってしまい、すぐ近くの本格らぁめん末廣に行きました。カエル、ここのラーメンダイツキー! 大抵頼むのは、玄海こってり(750円)。んまいでつよー。外食とかお金をかけられない状態だけど、映画を観た後はそんな野暮なことが吹き飛ぶぐらい景気よく行きたい気分になりました。そしてたびた後、またがんばろうとか思いました。