カエルニッキ

ド・ザイナー。

先生のお気に入り 07:07

会社のシトが、ノドに脂肪のコロコロッとした塊ができて痛いから、手術をしてきたのでつ。部分的な麻酔で行われる、だいたい40分ぐらいの手術だったそうでつが、なんとその手術室では、音楽が流れていたんだそうでつ。本人が言うにはその名も『スクールウォーズ』。

ええと、本当は「ヒーロー」という曲なのでつが、『スクールウォーズ』ってご存知でつか? その昔テレビ放送していた、不良ラグビー部の青春ドラマでつ。「ヒーロー」はその時の主題歌だったのでつ。麻倉未稀が懐かしい。イソップ、がんばれ! とか応援してたシトは、昔のヤングでつね。何でその曲なのかって言うと、お医者の先生がその曲だと手術がのるらしいのでつ。のっちゃうのか〜。

意外と手術って緊迫していないものもあるんでつね。それにしても、いま思い出すとたくさんあった不良ドラマ。『積木くずし』とか結構見ていたクチでつ。

【参考リンク】
スクールウオーズ(流れる曲が「ヒーロー」でつ)
麻倉未稀(主題歌を歌っていたシト)
『フットルース』サントラ(オリジナル曲、ボニータイラーの「HIRO」が入ってまつ)

ところで、最近ついつい見に行ってしまう身代わりアニメ日記2003-05-13分で知ったThe Death Clockで、自分の死んじゃう日がわかるみたいなので行ってみましたでつ。

カエルは2046年10月25日(火)でした。43年後カー。モードはノーマルでつ。あとは、エーゴがわからないのでやってまてん。