カエルニッキ

ド・ザイナー。

2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷっぷくぷっぷっぷー! 06:49

先週末、ダイビングまで一所懸命あそんだので体がいろいろ都合つかなかったのでしょうか。いきなりの発疹にびっくりしたけれども、体のぷちぷちはいつの間にか消えてました。なんだ、大丈夫じゃないかー。よかったよかった(^^) ご心配おかけいたしましたm(_ …

「グレッチ兄さん田舎紳士誕生会」に行ってきました。2002.07.28 00:21

てへへ、駅での待ち合わせに遅刻しちゃった。ごめんなさい。時間通りに来て待っててくれたけえさきさん、Eisukeさん、グレッチ兄さん、Rjさん、たまたまおんなじ電車でチコクしたけれど、今回の発起人のあろちゃん、いつのまにかいた、コスモちゃんとミニコ…

はじめてのダイコン 00:28

ゲリラ的に、ダイビング行ってきました。写真は南伊豆のとある牛着岩でつ。この岩の下に潜ってきましたよ。朝の5時の電車で(ヒー)伊豆に向かいました。今年の夏はじめてのダイビングなのでつが、いつもより調子が悪かったでつ。んでも、初めてダイビングコ…

ニコニコ花火にゾロゾロ 06:41

レコさんのご好意でとある建物の屋上で優雅に隅田川の花火を見て参りました。レコさん、初対面だったのでつが気さくなかたで、実はレコードのかなり特殊なお仕事をされてる方でした。つごい、カエルのシラナイ不思議な世界でつ。そんで花火大会へはいぬちゃ…

ぜいたくな音楽の聴き方 07:23

家にはiMacが三台あります。ブルーベリーと、フラワーパワーと、フラットパネルです。ブルーベリーにmp3をたくさん入れておいて、あとの二台でmp3の入っているディスクをマウントし、それぞれのiTunesで同時に同じ曲を鳴らす。メインのフラットパネルの方で…

二話目からがオモチロイ 07:46

DVD制作が放送後から結構遅れていまつが、ようやく第二弾が出来ました。ふー。【へいせい14ねん 夏のしんばんぐみ あさがおの巻 2】 1.☆円盤皇女ワるきゅーレ☆ 変身皇女ワルキューレ 2.G−onらいだーす メガネとはなんだ 3.ウイッチハンターロビン Addi…

「グレッチ兄さん田舎紳士誕生会」 07:18

もうすぐ東京を離れてしまうグレッチ兄さんの田舎紳士誕生会(あろちゃん命名)が今度の日曜日28日にあるのでつ。カエルもぜひ参加させていただきまつ。参加したいシトはあろちゃんに、連絡をするといいようでつよ。で、場所の候補にたまプラーザ東急SCの…

沖縄ビアガーデンふたたび 07:29

たまプラーザ東急SCの沖縄ビアフェスタ2002に、今回はメニューとかポスターとか作ったシト達と一緒に行きました。作った本人がその飾られている場面に観に行けるという機会もそうないので結構みんな感激して、カメラ持参で駅前のポスター街道から、懸…

ねこねこついんず 05:34

7月17日のニッキ「ちやほや」に書いた、子にゃんこの里親を探しているお友達から、続いて写真が届きました。写真をクリックすると大きい画像を観ることが出来まつ。左の黒ブチが男の子で、まっちろの方が女の子だったそうでつ。また、これを見て詳しいことを…

「人を殺さない兵器なんてないんだよ」という言葉の重み 14:11

遊びにも行きたいんだけど、用事が済ませられないと楽しめない小心者でつ。DVD作りはたのちーなー。好きなことばっかやっていたいなー。はるももぷらす15(「最終兵器彼女」以外は15話目収録) 1.ぴたテン 遊園地の遊び方 2.最終兵器彼女 【第2話】私、成長…

あろじゃが 23:49

とってもつてきなタイミングで、いぬちゃのスタジオにあろちゃんが肉じゃがをこさえて持ってくるということで、カエルもお呼ばれすることに。あろちゃん鍋いっぱいの肉じゃがと、ごはんを三合炊いた電気がまを抱えて参上。リュックにはお椀と箸とコップとビ…

カエルはカエルらしく、ゆっくりやっていけばいいよ 09:00

Mac

なんて夢のような甘い言葉を一度でも言われてみたいでつ。うはは、そうゆうヤツに限って怠惰な根性なので、誰も言いたいと思わないでつね。しかし、ようやくちょびっとずつ行動してまつ。たとえば悩みの種だった、プリンタの修理手続き、ドライブケース160GB…

皇女とハンターとらいだーと防衛隊と巫女さん 06:48

ようやくこの夏の新番組を集めたDVD第一弾ができあがりました。あたりまえだけど全て1話からスタートです。ではその内容をざっと申し上げまつ。【へいせい14ねん 夏のしんばんぐみ あさがおの巻】 1.☆円盤皇女ワるきゅーレ☆ 天女のいる銭湯 2.G−onらい…

朝になってわかった「あゆあゆ」のイミ 07:31

Mac

EXPO NY 2002 基調講演 IRCチャットログで、夕べのチャットの様子がわかりまつ。カエルが欲しいと思った発表は、iPodの20GBでしたでつ。ちょびっとスリムになって、ケースもあるらしい。大容量って、とてつもない安心感がありまつ。大容量依存症かな。夕べチ…

ちやほや 07:44

ゆうことまぐろを食べながら話していたこと。本当のお嬢様は、ちやほやされて育っているから、素直で、矛盾がなくて、かわいくて、肌の色が白くて、大きな声で笑わないよねえ、ということ。ところで、ちやほやってどんなことされるんだろう? 二人ともしばし…

まっくえきすぽちゃっとをやっちゃっと! 21:30

Mac

なんだか恒例になっているそうでつが、カエルもIRCの「#ぴぐもん」に参加して、みんなでおしゃべりしてまつよ(^^) ジョブズの基調講演の同時通訳をしてもらえるにょ。キョーミのあるシトは、入ってみませんか?ソフトの入手方法は、ジェフさんのマック・ニュ…

ニッポンのテレビ局 08:00

テレビ版ダークエンジェルを観ました。オープニングには、遺伝子操作で強化されたという説明がながれて、突然観てもイミがわかるようになってまつ。軍人のように鍛えられた子供たちが脱走するシーンとか、知ってるのに「これ、おもしろそう」とつい思ってし…

ぶりぶりぶりっと 2002.07.13 06:10

またまたハイパージョイカラオケに行ってまいりました。今度はなんと5時間。別に何か目指しているわけではありませんが、ナニカが加速しているとは感じてまつ。今回もたのちー時間を過ごしましたよ。いつものゆかりんといぬちゃ。今回初対面で、ボイスチェ…

はるももぷらす 06:13

春から始まったアニメを厳選してマイDVD化してきた、はるももコレクションでつが、最終回で欠けてしまったオハナシの枠に、この夏スタートした『最終兵器彼女』を入れることにしました。その名も、はるももぷらす(^^; サイカノ、すでに2話目が放送されていま…

あってあるこのよのものてんそんしんちそんしんすべてがあるようにあれきゅうきゅうにょりつれー 02:21

この春から始まったアニメを集めてDVDにしてましたが、とうとう最終回を迎えた話が出てしまって、一話分欠けてしまうことになりました。で、つぎからどうするか考えちうです。夏から始まったアニメも別にまとめるつもりでつ。なによりも一番の悩みは、名前で…

沖縄ビアガーデン 06:14

たまプラーザ東急SCの沖縄ビアフェスタ2002に行ってまいりました。写真のビールは知るシトぞ知る、沖縄のオリオンビール。ビール好きのシトにはたまらんでしょう。このしたたり落ちるしずくが! 人によっては薄いと思うシトもいるらしいでつが、カエル…

台風一過 09:03

夕べのつごい台風のころ、夜9時ぐらい。シゴトでミスが発見されました。全国展開しているコンビニの商品に関連するモノだったのでつが、梱包時に違うものが入っていたらしく、クライアント怒りまくりで、「やり直したものを今夜中に名古屋と九州に届けろ」と…

正義感が強くなればなるほど、結果は悲しいものに。 06:58

DVD

『ダーク・エンジェル2』のDVDを観ました。マックスは、よりいっそう強くなったようにみえまつ。体の線も細く、動きがシャープになった感じでつ。鍛えたのかなあ。同じキャメロンの監督作品の『ターミネーター2』の時も、サラ・コナーはスゴイ鍛えたっていう…

この夏の恐竜博とビアガーデンと海の家 07:17

うちの会社が関係しているこの夏のイベントが三つありまつ。幕張メッセの「世界最大の恐竜博2002」と、たまプラーザ東急の「沖縄ビアフェスタ2002」というビアガーデン、それから千葉の成東海岸の海の家(作り中)です。担当社員が何人か動員されてそれ…

ときめくお名前です 07:15

オーバーマン キングゲイナーの先行放送を見ました。本放送は秋からスタートだけれど、注目作なだけに特集番組など組まれたり、あちこちニュースでも見かけまつ。キレイなのにコワイ警備隊の女のシト、巨大な舞姫、オーバーマンの髪形(?)、好奇心おう盛な…

おまつりさわぎ『スターウオーズ エピソード2 クローンの攻撃』 13:32

早朝のあさがお市と、夕暮れのあさがお祭りの出店巡り、合羽橋商店街の七夕祭りと、それから浅草ROXの中にあるまつり湯にも浸かってきたから、かなり祭り三昧してきました(^^)それから、土曜の夜は銀座にくりだして、スターウオーズ エピソード2 クローンの…

あさがお市 06:20

早朝、入谷あさがお市に行ってまいりました。初めて行ったのでつが、鉢植えのすごい数! あさがおなだけに、早朝から盛り上がっている市でした。でも、5時ごろ行った時点でお花はしぼんでいるのがほとんど。それでも咲いているのはオーシャンブルーという種…

宇宙人と宇宙船の湯 06:49

どこかで聞いたようなタイトルでつが、それはおいといて、☆円盤皇女ワるきゅーレ☆かわいいー! ワるきゅーレは8歳のお姫さま。声は望月久代って、まじかるにゃんにゃんのたるとにゃん! やっぱり、ちっちゃいお姫さまはぴったりでかわいいにゃん。大っきくな…

見終わったら、泣いていた 03:32

『最終兵器彼女』であった。ヤダー!ナニコレー!オモチローイ! 見終わった後もしばらくボーゼンと興奮状態。(意味不明)原作は全然知らないので、もうめちゃめちゃすんごい妄想の世界に入っていまつ。次を早く観たいよ。せつなく感じたところだけはこない…

仮面ライダーファム 07:49

史上初の女性仮面ライダー誕生と、あちこちニュースになってまつね。予告観ただけでわからなかったけど、あの羽は、白鳥だったのでつね。うつくしすぎる。龍騎を知らなかった会社のシトが、このニュースで観てみたいとゆっていました。すごい。またやってし…