カエルニッキ

ド・ザイナー。

二話目からがオモチロイ 07:46

あさなつ02DVD制作が放送後から結構遅れていまつが、ようやく第二弾が出来ました。ふー。

【へいせい14ねん 夏のしんばんぐみ あさがおの巻 2】
1.☆円盤皇女ワるきゅーレ☆ 変身皇女ワルキューレ
2.G−onらいだーす メガネとはなんだ
3.ウイッチハンターロビン Addicted to power
4.陸上防衛隊まおちゃん 初出動のまおちゃん
5.朝霧の巫女 入学式異変

ワるきゅーレ、カワイー。第一話は突拍子もなく始まった感じでしたが、二話目からちゃんとオハナシの始まりがありました。なるほど、なのでワルキューレと、ワるきゅーレなのでつね。
G-onらいだーす3人メガネ登場。なぜか鼻血を流してしまうシトたちがいまつ。オープニング曲も好きだけど、エンディングも聴いてると好きになってきましたでつ。カラオケでみんなで歌える楽しそうな曲でつ。
陸まお、第一話は突拍子もなく始まりましたが、二話目からはオハナシの始まりがありましたって、あれ? 曲の始めにサビがくる方式なんでつかねえ。たしかに何でこうなったのかって知りたくて次を見ちゃいまつもんね。
朝霧の巫女は、いいでつねえ。ヒロのあの左目の色が違うのは、なにか理由があるらしく、どうやらそれがお話の核になっているみたい。何だろう、あの左目。妖怪ものはわくわくしてしまいまつね。後で気がついたんでつけど、これ巫女さんがいっぱい出てくるってゆうオハナシなんでつね。

あさなつのアニメセレクションは、なにかと系統づけたい要素がたくさんあったでつ。二話目から、始まりのオハナシのやつとか、敵がふぁんしーとかカワイイやつとか、メガネがたくさん、巫女もたくさんって、これはちょっとこじつけでつね。そんなくくるのは無粋だと思うけれど、ひとつもかぶらないのが『ウイッチハンターロビン』ちゃんでした。ちゅーか、ロビンちゃん、絵はいいけどもちっと見てみないと感想が書けないんでつ。ちゅーかちゅーか、サブタイトルいつもナゾのまま文字打ってまつ。

こんなタイトルの意味わかるのあろちゃんぐらいだろう、あ、でも本人アニメ見ないか。そういえば、こないだラブサイケデリコの曲は、歌うのムズカシーネーと話していたんだけど、カエルは「英語が難しいよねー」「いや、わかっても難しい」って、あろちゃん。そうなんでつか。カエル、英語の曲をまともに歌えるのは、『Lein』のオープニング曲boaのうたう『DUVET』(デューベイ)ぐらいでつ。それも百万回練習したんでつよう。その割にはって感じでつけど。

成東海岸本須賀ビーチ会社で作った千葉の海の家は、実は食堂なんでつが、一応オープンしましたので現地から届いた写真をまとめてみました。正式名は「成東海岸本須賀ビーチ パームビーチ本須賀 Sea Drops」みなさん、しーどろっぷです!(意味はちょっとわかりませんが)この夏はカエルも何度か足を運びたいと思っていまつ(何度行けるか…)。行った時はまた写真更新しまつね。
シードロップれぽおと

●海岸情報など参考リンク
千葉 海水浴 ビーチガイド 九十九里エリア
Naruto本須賀波乗り倶楽部