カエルニッキ

ド・ザイナー。

ぜいたくな音楽の聴き方 07:23

家にはiMacが三台あります。ブルーベリーと、フラワーパワーと、フラットパネルです。ブルーベリーにmp3をたくさん入れておいて、あとの二台でmp3の入っているディスクをマウントし、それぞれのiTunesで同時に同じ曲を鳴らす。メインのフラットパネルの方でいい音を(その名もフラットパネルスピーカー)、サブのフラワーパワーの方でビジュアルをながしてまつ。聴いているうちにフラワーパワーの方が遅れてきて、音の流れに微妙にタイムラグがあってなんとも不思議に広がりのある空間になりまつ。それを過ぎると完全に輪唱状態になってしまうので、フラワーパワーは無音状態にしてビジュアルだけ流してまつ。

はるもも16【はるももぷらす16(「最終兵器彼女」以外は16話目収録)】
1.ぴたテン 下界の歩き方
2.最終兵器彼女 【第3話】ふたりで
3.あずまんが大王 くみあわせ/降臨/かわいい/注文/宣伝効果
5.ちょびっツ ちぃ 何もしない

ぴたテン、さっちゅんオモチロイー。見た目もかわいいので画面のキャプチャー撮りまくりです。顔だけ見てるとスゴイ高貴なシトかと思い気や、ちがった。声も。
最終兵器彼女、だんだんとスゴイ兵器に成長しているちせの姿が、チラリとしか出てこないんでつけど、一番見たいのでつ。
あずまんが大王、ヤバイ、オモチロ過ぎ。体育祭も、文化祭も二年目もオモチロイぞー!
ちょびっツ、桜の花びらが舞う公園のシーンがいいでつ。オトナの恋でつ。